

あきらめきれないフタリ・・・


昨日の台風で 吹き溜まった落ち葉の掃除に 朝からフル回転の私。 
思ったほど 強い台風ではなかったけれど やはり後始末は大変です。

そして、溜まっていた洗濯物を全て済ませて 掃除機かけて 台所の掃除をして・・・
あっちこっち出かけて 用事を済ませて 気が付いたら夕方・・・

庭に出して 遊ばせていると、
そそくさ、西側隣家の コロちゃんち に向かうフタリ。 
コロちゃんは16歳の柴犬です。
IMG_1850_convert_20121001171533-1.jpg

そこは、我が家の一方通行道路だから 原則、縦列歩行 だよー。
おやつを貰おうと モクロム フタリです。(毎朝頂いてます。)

IMG_1851_convert_20121001171630-1.jpg

「平吉・ねね おいでー!夕方のおやつは無いのよ~。」
(コロちゃんのお母さんと申し合わせしている。)

IMG_1854_convert_20121001171735-1.jpg

平吉は呼ぶと 必ずやって来ます。 とても真面目 な平吉です。^^
問題はこの娘(ねね)。

IMG_1855_convert_20121001171849-1.jpg

諦めきれない ねね。 私のコマンド無視して お隣へ・・・

IMG_1857_convert_20121001174446-1.jpg

ちょっ、ちょっ、ちょっと、平吉? 

IMG_1862_convert_20121001171954-1.jpg

夕日を浴びながら おやつ待ち・・・

なんでぇ~?・・・平吉・・・


明日から那須旅行に出かけます。

さぁ~て、準備しなくっちゃ・・・って、もうクタクタだぁ・・

旅行の前日には 毎度
いつにも無く 家事を頑張る私って・・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

いいな~いいな~那須旅行ですか・・・羨ましいです。
でも、主婦って出かける前でもうくたくたになってしまうんですよね。
わかるなー
でも楽しい旅行が待っているのですから、がんばってくださいね!
平吉くんとねねちゃん、面白いです♡
思わず笑っている私なのです・・・

2012/10/01 (Mon) 19:26 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

本日も、朝からパワフルに…お疲れ様です。
ギュウギュウの桃尻2つ…笑える光景です
お互い一歩も退かず…完璧、味をしめたな…(笑)

ねねちゃんは、諦めはなしで…平吉くんは、ねねちゃんに遅れをとりたくない…フフン♪楽しい♪

えっ!?明日から那須高原ですか?
いいですねぇ~
秋満載♪
誰かとご一緒?

お気をつけて、行ってらしゃいませ♪
お土産話、楽しみにしとります♪

2012/10/01 (Mon) 21:03 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

押し合いへし合いの2匹のお尻が超かわいい!
真面目な平吉くんの方が実はずる賢いのかも(笑)

那須ですか~?もうすっかり秋なんですかね!?
たぶん、私は一生行くことはないと思うので、ブログを楽しみにしてま~す(^o^)/

2012/10/01 (Mon) 23:13 | さくらママ #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

今朝も、停電の為 午前4時前から 起きてます~。
もう、疲れちゃった・・・^^;

ゆっくり、ゆっくり行ってきま~す♪

2012/10/02 (Tue) 07:14 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

久しぶりに、大ちゃんに会ってきま~す♪
ピュアでマイペースの大吉一家が 今から目に浮かびます。
大ちゃんの写真を沢山 撮ってこようと思ってまーす。^^

2012/10/02 (Tue) 07:19 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

朝からドタバタ、ドタバタしております。
毎度の事なので馴れました・・・って・・・

初めての連泊です。
焦らず、のんびり、行ってきます~。

2012/10/02 (Tue) 07:41 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

