台風が来る前に


台風17号が来る前に 午前中 日用品の買出しにホームセンターへ行きました。

フタリには おやつウマウマ食べ放題!の ホームセンターです。
はい。到着しました♪ 食べ放題です・・・・(試食コーナー)

(カメラを忘れて 初めて携帯で撮りました。)
xH0E98FVpOkYyf4_1348989321.jpg
フタリは良くご存知で 平吉、何時もより首が長くなってます

Ub8S2b3nwPCD0TS_1348989205.jpg fO_tZDiGv0GIQzU_1348989271.jpg
最初、試食品を 食べさせる事にとても抵抗がありましたが 馴れとは実に恐ろしい・・・
7yp_pqjrKqQIUsy_1348989622.jpg
今日も3種類位 食べちゃいました。


フタリは人ごみが苦手です。 
今日は日曜日なので 買い物客が多く良い勉強になります。(ねねは、3回吠えて叱られました)
『可愛いね~』って 撫でてくれるのに何故吠える?

これからでも遅くないかしら・・・ねね、沢山の人に触ってもらおうね。

帰ってからグッタリの ねね です。
IMG_1798_convert_20120930155009-1.jpg
まだまだ、余力のある平吉。

階段の途中で・・・
IMG_1799_convert_20120930155103-1.jpg
「かあさんは行かないよ~。ヒトリで行けばぁ~」 

平吉の大好きなとうさんは 出掛けて留守です。
IMG_1807_convert_20120930155212-1.jpg

ねねも いやだってさっ!
IMG_1814_convert_20120930155324-1.jpg
拒否られてました。   結局、トボトボ 階段を下りてきた平吉です。

これから大型の台風がやって来るのだよ。

今日、平吉には 眠れない夜だから・・・今のうちに体力温存してちょうだい・・・
(強い風・雨音・雷には 極度に怯えて眠れない平吉です)



【追記】

先ほど、平吉地方に「大雨洪水波浪警報」 が出ました。 風が強くなってきました。
今、バルコニーに立て掛けてあったプール(建築資材)が倒れて 慌てて室内に入れました。

そろそろ来るかな・・・強い台風17号


平吉、とうさんが帰ってきて

IMG_1817_convert_20120930174042.jpg

良かったね・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

こんばんわ~☆

台風 なんだか 大きいよね
お父さんまだ 帰宅してないの 早くお帰りだねえ

それとも もう帰宅したかなあ
私ベランダ4箇所からすべてのもの撤去
玄関がすごいことになってます(笑) 一応念のためだもん
今夜 あまりすごくないように 眠れるだろうかぁ

2012/09/30 (Sun) 18:41 | まちさん #- | URL | 編集
No title

平ちゃん 台風 もうすぐ来るよ~。
平ちゃんが 眠れぬ夜にならないように 早く過ぎればいいのにね。

ところで平ちゃん・ねねちゃん 食べ放題の後は おやつ買って貰えたのかしら?
明日も おやつ食べたいよね!

2012/09/30 (Sun) 19:22 | ナミお母さん #- | URL | 編集

そちら地方はかなりひどいみたいですね…
こちらは今回は風もあまり吹かずにすみました!
中秋の月もきれいに出てましたよ。
平吉くん、父さんが帰ってきて良かったね!!
平吉くんにとって長い夜にならないことと大きな被害が出ないことを祈ってますo(^-^)o

2012/09/30 (Sun) 20:59 | さくらママ #- | URL | 編集

台風通過…あんまり、実感がなかった…台風
朝から、バタバタ片付けしました

そちらのホームセンター、試食があるんですね♪
そりゃ平吉くん、首も長くなるわ(笑)


階段の途中で、困り顔の平吉くん、可愛いです。おばちゃんで良かったら、一緒に行ってあげる(笑)

これからそちらへ行く台風、雨が結構降ります…ご注意下さい。平吉くんは、格好の避難場所が、帰宅されたみたいで、そこで、一夜を明かして下さいね。

2012/09/30 (Sun) 21:12 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママさんへ

現在、風がとても強くなりました。
時折雨も強く降ってます。
雷が鳴らないだけ救いです~。
現在、幸いにも平吉は寝れているようです。(とうさんに、くっついて)

こちらは、怒涛の空模様ですが
さくらちゃん地方は、中秋の月なのねぇ・・・
日本は広いわぁ~

2012/09/30 (Sun) 21:34 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

岐阜のママさんの所は 大した事が無かったようで何よりでした。
こちらは現在、とても風が強くなっています。
これからが本番?・・・かな。
この位で収まってくれたら良いのだけれど・・・

平吉はご想像とおり 主人にベッタリで寝ています。

2012/09/30 (Sun) 21:53 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: こんばんわ~☆

v-22 まちサン さんへ

東京も大変そうですね。
こちらは現在 風が とても強いです。
でも、雨は先ほどから弱まっていますけど。
このまま通り過ぎてくれれば・・・と、思うけど・・

まちサンさんは 洋裁が得意で憧れます。
ずっと以前、可愛いワンコの洋服も作ってたよね~♪

2012/09/30 (Sun) 22:21 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 ナミお母さん さんへ

台風、今来てます~。
でも、雷が鳴らないで良かったです。
お陰で 平吉は寝ています。
勿論、とうさんとですが・・・

おやつ?「おすわり君」だけ買いました~。
珍しいおやつは 試食で済ます平吉家で~す♪

2012/09/30 (Sun) 22:27 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する