

おやつ出てこい・・・


今朝も外気温は25℃と 高くは無いけれど この湿気・・・(やはり台風が近いのか)
午後からは 陽射しも強くなり、結局エアコンをつけました。


昨日の事。午後6から 前の仕事の関連で外出。 
1年ぶりに仕事しました。(お手伝いのようなものですが)



今日の午前中に 2度目のおやつを 要求するねね。(お隣の ころちゃんのお母さんに)
IMG_1766_convert_20120929120623-1.jpg
毎朝、1回だけ おやつを貰っています。 
吠えると叱られるので ひたすら  じるのみ。


やはり、仕事は真剣勝負! 戦いです。
毎日、こんな事やっていたのだな・・・もう、戻りたくない世界。



何時の間にやら 平吉も 参戦。
IMG_1768_convert_20120929120800.jpg
でも、諦めの早い平吉は ねねを置いて さっさと 私と室内へ。


帰ってきたら、もう、ヘロヘロ。 楽な仕事なんて無い事は知っているけど。
今朝は定時に 起きられず・・・



さらに 強力なテレパシーで  じる ねね。
IMG_1773_convert_20120929120917-1.jpg
(室内の地窓から撮影)


あと、1~2回位は 手伝うようかな・・・気が重い。
あらためて、とうさんに 感謝。 毎日、お仕事本当にお疲れ様です・・・



ねね、もう お家に入ってきたら?
IMG_1776_convert_20120929121026-1.jpg
ふぅ~ん。頑張ってね・・・


昨年、専業主婦を 自ら選択した私。
初めての専業主婦、今が一番幸せかも・・です。(幸せの尺度は 個人差あるけれど)



と、隣のころちゃんのお母さんが 「根負けだぁ~」って 出てきてくれました。
IMG_1786_convert_20120929121155-1.jpg
ねねが ダイエット中のため 何時もの半分のおやつを貰っています。


平吉が居て、ねねが居て、大した悩みも無く(他の人から見れば大有りかも、だけど)


あら、平吉、何時の間に?(室内地窓から撮影)
IMG_1787_convert_20120929121252-1.jpg
最近、要領が良くなってきたね。 平吉?。

おやつを 2度も貰って 大満足のねね。
IMG_1790_convert_20120929121347.jpg
「信ぜよ! さらば救われん!」 ってか・・・・



穏やかな 小さな小さな幸せに 満足している私です。

お金は 無いけどね・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

台風、来そうですね…ああ…明日は、早く起きて、飛びそうなもの片付けなきゃ…
平吉くん・ねねちゃんちにも、来るべ…

お隣のおやつを、待ってるのねぇ…(苦笑)
ダイエット中やけど…私も、やっちゃうな(笑)

平吉くん、ちゃっかり異変を感じて戻ったのね(笑)


専業主婦、うちも憧れております…家で、やりたい事も多々…
専業主婦になったら、もっと早く、コギコを迎えられるのに…(苦笑)

2012/09/29 (Sat) 18:04 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

ねねちゃんの粘り勝ちてすね!
おかげで平吉くんもおやつがもらえたね~
2匹が持ちつ持たれつで生活してる様子が微笑ましいです!

平吉かあちゃんがどんなお仕事をしておられたのかはわかりませんが、かなりお忙しかったようですね(;_;)
私は長女を生んでから専業主婦になり、10年前に派遣社員で復帰しました。
さくらを飼い始めたのに、1日留守番させてかわいそうだな~と胸が痛みます(泣)
けど、家に1日いたらずっとお昼寝してそうだし(笑)
一緒にいる時間は少ないけど、さくらと過ごす時間が今は小さな幸せかも…
それぞれにいろんな幸せがありますよね(*^o^*)

2012/09/29 (Sat) 23:33 | さくらママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

台風、今来てますー!
まだ、本格的ではないけれど
これから本番なのかな~。

岐阜のママ さんの所は今、真っ最中かしら・・・
お互い 大きな被害が出ませんように・・・。

2012/09/30 (Sun) 20:37 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

お留守番子って かえって愛情が凝縮されるように思います。
いつも一緒に居ると、お互いありがたみに欠けるかも・・です^^;
先代犬は皆(3ワンコ)お留守番犬でしたが
私の帰宅の度に 皆で大感動してました~^^

はいはい、私の仕事は過酷を極めておりましたー☆

2012/09/30 (Sun) 21:17 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

