慎ましく生きよう・・・


少し風が強いのは 台風の影響でしょうか。
けれど、湿気もなく過ごし易い朝です。

さてっと、今日は 「資源ゴミ」 の日です。
「かあさんは 新聞紙を出しに行ってくるから (ごく近所) 待っててね。」

IMG_1692_convert_20120928121216.jpg

すると、後追いの ねね。(平吉は大丈夫)

IMG_1696_convert_20120928111339-1.jpg
(玄関ドアの柵の前で 騒ぐ ねねです。  玄関ドアの外から撮影。)

IMG_1699_convert_20120928111431-1.jpg

ったく・・・。早朝から 吠えるんじゃない! 結局、庭に出して 待たせる私。
それは、ワガママを助長させる行為だよな~。 自嘲気味の自分・・・

IMG_1708_convert_20120928111535-1.jpg

それでなくとも、今朝から少々テンション低めの私・・・
今日は とうさんの車の タイヤ交換の日だから。もうすぐ車屋さんが来る・・・

タイヤ 4本取り替えるだけなのに 我が家には痛い出費です。(高速走るのに不安がある・・そうで)

IMG_1704_convert_20120928111636.jpg

冬になる前には スタッドレスタイヤも 買うのだ。(冬の高速走るのに不安がある・・そうで)

IMG_1703_convert_20120928111722.jpg
痛いぞ!  痛いぞ! 凄ーく! 痛いぞ!  フトコロ・・・
タイヤって とても高価な物だったのね・・・専業主婦になって約1年。知らない事が多すぎる。

共働き中だって タイヤ交換ぐらいしていたと思うけれど、まったく意に介する事も無く・・・。
私の場合、仕事の忙しさにカコツケテ 家計は結構ズブズブだったのだろうナ・・・
(経済観念が無い! とも言う・・・)

IMG_1717_convert_20120928111816-1.jpg

ねね、ノウテンキでよろしいー♪ 

IMG_1720_convert_20120928111910.jpg

平吉、不器用で 真面目で 結構ー♪ 

ねね、平吉、大好きだよ~! 
(大丈夫。ヤケになんか なってませんから・・・)


慎ましく生きよう・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

そりゃあ…出費だねぇ~
車も、便利なんだけど、経費が、結構かかりますよね…

私の車も、そろそろタイヤ替えて下さいと言われて…シュン

ねねちゃんと、平吉くん、見てるだけで、癒されるぅ~(笑)
仕事で疲れた身体に、染み渡る(笑)

2012/09/29 (Sat) 17:51 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

大出費です~(涙)
税金やら、車検やら車の経費って、やっぱり大変!

癒される~って、ありがたいコメントありがとうございます。

2012/09/30 (Sun) 20:32 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する