だって お彼岸だもの


今日は土曜日。とうさんのお仕事はお休みです。
朝から とうさんに まとわり付くフタリ。

IMG_1269_convert_20120922155637.jpg

ねねは、ちゃっかり とうさんの横で

IMG_1279_convert_20120922155741-1.jpg

ねね、お上手~!

IMG_1280_convert_20120922155916-1.jpg

行きましたとも!

IMG_1288_convert_20120922160014.jpg
お墓・・・  フタリは、がっかりしたかな?
だって お彼岸だもの・・・

木に繋がれたフタリ。(とうさんと私は お墓の掃除をします)
「ここで 待て! 待て! だからね。」
IMG_1296_convert_20120922160117.jpg
ねね 「待て!」が できません・・・(吠えて呼ぶ)

振り向けば ベンチに座ってるし・・・
IMG_1302_convert_20120922160210.jpg

平吉、こういう時は 頼もしいヤツです。

IMG_1320_convert_20120922160332.jpg
一声も発せず ご立派ー! かあさん感動! 
少々のビビリなんて 全然、許せちゃう~(少々じゃないけど・・・)

HSM9LOBCSFZNpkP_1348298267.jpg1V1j3t6sKx5KEKY_1348298211.jpg

お墓の掃除も無事済ませ お参りも終了。
右上の写真は、お盆に 私が滑って転んで 腰を強打した石段であります。

IMG_1357_convert_20120922161146.jpg IMG_1364_convert_20120922161240.jpg

後は お墓の空き地で 遊びましょ♪

IMG_1369_convert_20120922161432.jpg

そして 平吉一家が次に向かった先は 「カフェ」です~。

え~ぇ! また、食べに行くの~?
「違うの、違うの、お墓のすぐ近くに ワンコメニューのある 可愛いカフェを見つけたんだってば♪」

って、違ってなかった・・・ね・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

り、立派なお墓!
あの石段で転ぶと、かなりのダメージでしょうf^_^;
我が家も明日、お墓参りの予定です…
でも、山道をえんやら登らないといけません(≧ε≦)
もちろん、近くにカフェどころかコンビニもありませ~ん(笑)

2012/09/22 (Sat) 21:36 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

ねねちゃん、要領いいイヤイヤ 甘え上手だねぇ~(笑)
ワンコたちとお墓参りなんて、ご先祖様も
喜ばれるんじゃないですか?

お掃除した後、空き地で遊んだ後のウマウマは
美味しかったんじゃないですか?(^^♪
ねねちゃん、オチリが弾んでるし(笑)
パパさんがお休みの日は
平吉くんもねねちゃんも、本当に
楽しそうですね(^v^)
イヤ、パパさんが1番 楽しいのかな?(笑)

豚骨スープ、美味しそうにできましたね(*^^)v
平吉くんもねねちゃんも大喜びですね♪

2012/09/22 (Sat) 23:46 | きなはは #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

立派なお墓ではありません(汗)
下からレンズを構えて撮ると・・・です。^^;

石段で仰向けに転んだ時は 天を仰いで
「終わった・・・(人生が)」と一瞬思ったほどの
ダメージでした~・・・。

お墓参り、雨に降られないと良いですね。(今日の平吉地方は雨です)

2012/09/23 (Sun) 11:11 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 きなはは さんへ

ねねは ホント要領が良い娘です~。
よって、主人はねねに メロメロです。
これは、とわちゃんと一緒ですね~♪

ねねのダイエットから作った豚骨スープですが
どうも、食欲が増すようで・・・(涙)

2012/09/23 (Sun) 11:26 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する