天と運に任せて(レストラン編)


昨日の続きの前に 昨夜完成した 豚骨スープ。
ペーパータオルでこすと こんなに麗なスープになりました。豚の臭みもありません。
IMG_1174_convert_20120920115328.jpg

フタリに食べさせる前に、人間用スープを作りました。
シメジ・小松菜・長ネギを入れ、塩・コショウ・少々の醤油で味付けしました。  
IMG_1181_convert_20120920121749.jpg
思いがけず 美味しかったのです~♪

そして、フタリの(特にねね)豚骨ダイエットごはんです。
IMG_1193_convert_20120920115522.jpg
少な目のフードに茹でこんにゃく、少し薄めた豚骨スープが かけてあります。

平吉もねねも 大喜びでした。
IMG_1203_convert_20120920115654.jpg
器の外側まで舐めまわす 平吉なのでした~^^



さてさて、昨日の続きを さっくりと更新。

レストランに移動中は やはり凄い雨でした。

車中で「パン食べに行こうかー?」と言うと、フタリは大興奮! 
後部座席から 助手席に座っている 私の頭目がけて 飛びついて来ますー。(ここにも課題が・・・)

着いた先は 何時もの「マカロニ市場さん」。不思議と雨が止む。(レストランは此処しか知らないのだ)
IMG_1097_convert_20120920120138.jpg IMG_1098_convert_20120920115911.jpg


ちゃっかり、ワンコ用椅子に陣取る ねね です。 (降りたり、座ったりして遊びます)
IMG_1109-1_convert_20120920120020.jpg

「大丈夫だよ。ほら!」
IMG_1139_convert_20120920120239.jpg
ここでは、焼き立てパン2個 がサービスで付きます。

そして、半熟卵と生ハムのピザ。(これは旨し!) 奥は 明太子とイカのピザ です。
IMG_1136_convert_20120920120336.jpg
(注・此処のピサ゜とサラダはデカイです。生地は薄くて軽いです。
でも、一人一枚は食べきれないかも・・・食べたけど・・・)

サラダ  と  アサリと白魚のクスクス(初めて食べたけれど美味しかった♪)
IMG_1131_convert_20120920120740.jpg IMG_1134_convert_20120920120929.jpg

すると、外は、突然の豪雨!
「この場所は、外テラスに後から、簡易な屋根を付けたので雨漏りするかもしれません。
漏って来たらお席を移動しましょうね~。」
 と、にこやかに店員さんが話されました。

幸い、雨漏りはしなかったけれど屋根に当たる 雨音 ハンパ無し! 
lYpfC9l9FhPuqSS.png


この方(平吉) 完全に魂 持っていかれました~。
IMG_1125-1_convert_20120920121144.jpg


でも・・平吉の食欲に勝る物無し! で、ございます。
IMG_1148_convert_20120920121259.jpg

そして、帰る頃には ミラクルだわ 雨が止み・・・ なんてラッキーな一日なのでしょう。
(私、運を使い果たしては ないかしら・・)

IMG_1164_convert_20120920121416.jpg

「天候が非常に不安定」と、天気予報でも注意勧告されながら
無謀にも決行した平吉一家。 にも関わらず 天は我に味方して 濡れることなく帰宅です。

堅実な皆様は 真似なさいませんように・・・って、(誰がするか!) ですな・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

綺麗な豚骨スープがとれましたね☆
ワンコたちが喜んで食べてくれるとスープを取ることを頑張れるんですよね!
我が家も明日から煮込もうと思います。
ダイエットうまくいくといいですね。
それにしても楽しいお出かけが出来て羨ましいです~
こちらにはワンコと一緒にはいれるお店があまりなくてダメなんですよね・・・
ねねちゃんと平吉くんの表情を良いタイミングで撮れていてすごいなーって思います。

2012/09/20 (Thu) 20:21 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

豚骨スープの人間用スープのおいしそうなこと!(b^ー°)
そりゃあ、2匹とも大喜びになりますよね…
ピザ、大きいですね!!身近にワンコと行けるカフェがあって羨ましい(^◇^)┛
コギ集会の時に初めてドッグカフェに行きましたが、慣れないもので何にも覚えてないですf^_^;
帰りの自動車に乗った2匹の顔がとっても嬉しそうですね~

2012/09/20 (Thu) 22:41 | さくらママ #- | URL | 編集

美味しそうなスープができましたね♪
手間暇かけて、愛情たして…
平吉くんも、ねねちゃんも、愛情たっぷりの蒟蒻イン豚骨スープ、ダイエット、成功するといいなぁ~


ランチ、がっつり!!
美味しそう♪
ねねちゃんは、椅子に座って、野菜オンリーだったのかしら!?

2012/09/21 (Fri) 09:44 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

おかげ様で 美味しいスープができました~♪
ダイエットが成功しても、しなくても 豚骨スープ
は 時々作ろうかと思います。
フタリが大喜びするので^^
冬はストーブの上で煮込んでみようかな・・なんてね。
鳥ガラスープも良いかしら・・なんてね。
気の早い私です~^^

2012/09/21 (Fri) 10:11 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

>コギ集会の時に初めてドッグカフェに行きましたが、慣れないもので何にも覚えてないですf^_^;
って、さくらママさん、カッワエエー\^0^/

ぴのまりママさんのブログから 参加者皆様のブログを訪問して
さくらちゃんを 探してました~^^;

カフェでも ペコポコちゃん家でも おりこうさんのさくらちゃん。
始めてなんて とても思えないくらい馴染んでましたね~♪

2012/09/21 (Fri) 10:43 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

たかが1㎏ されど1㎏・・・
なんとか 元に戻そうと思いながらも レストラン?
肝心のねねは パンも美味しく食べました~(涙)

2012/09/21 (Fri) 10:51 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する