今日のフタリは忙しい


まだまだ暑い平吉地方 只今(PM2:00)外気温32℃。

今朝は 資源ごみ(新聞紙やダンボール等)の日。近所の指定の場所に搬出します。(往復5分)
紐で縛って 汗をかきかき忙しい。

「すぐ返ってくるから 庭で待っててね。」 平吉は、静かに待つことができますが、

IMG_0720_convert_20120914125603.jpg

ねねは 最近 後追いをして吠えるようになりました・・・。
何時も一緒に居るせいか、お留守番が苦手・・・と、言うよりはワガママだと思います。

IMG_0721_convert_20120914125726-1.jpg

課題が山積みの ねね ですが、
外に居ても洗濯機の 洗濯終了の電子メロディーが聞こえてくると、飛んできて教えます。

IMG_8299_convert_20120914125827.jpg

「洗濯できたかな? 見てみて~。」 で、必ず覗き込んで 終了確認します。

IMG_8300_convert_20120914125938-1.jpg

無事、洗濯物を干して 次は掃除機をかけますよ。

「ガー(掃除機)は 何処かな?」

IMG_0756_convert_20120914130048-1.jpg

お洗濯とガー(掃除機)は 理解している模様。←(自慢しているつもりの親ばか)
大汗かいて 掃除機かけます。

IMG_0758_convert_20120914130154-1.jpg

でもね、ねねには、掃除機に戦いを挑まないようにお願いしたい。(数分戦います)


今日のフタリは忙しいね。 シャンプーにも 行く日です。

IMG_0746_convert_20120914130312-1.jpg
(トリマーさんのお迎えを待つフタリ)

AM11;30に出かけていきました。

「行ってらっしゃーい♪」
フタリを見送って かあさんは頂き物の デッカイ葡萄を食べました~ (ワンコにはNGらしい)

IMG_0774_convert_20120914130422-1.jpg

甘~い♪  美味しい~♪

先日の梨といい・・・ 

味覚だけは 秋ですなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

ホントに、朝から忙しい様子

ねねちゃん、自分が洗濯機に入りそうだよ(笑)

ねねちゃん、「待ってて」は、嫌いなんだ…平吉くんは、大人しくしてるのに!?
今日は、シャンプーへ…明日は、美犬になってるね

2012/09/14 (Fri) 17:13 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

ねねちゃん、お利口さんですね!!
洗濯機も掃除機もちゃんとわかるんだ~
掃除機にだって数分でガウガウが終わるんなら全然問題ないですよ…
さくらは終わるまでず~っとガウガウf^_^;掃除機かけてもよだれだらけです(泣)

平吉く~んねねちゃ~ん、母さんが内緒で良いことしてますよ~(@_@)

2012/09/14 (Fri) 20:25 | さくらママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

理解力では 平吉よりねねの方があるかも・・です。
但し ワガママでヤンチャなのも ねねです・・。

シャンプー後は 真っ白になって帰ってきますが
3日ともちません(涙)

2012/09/15 (Sat) 12:53 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

ねねが掃除機との戦いが 数分になるまで
私が ねねと戦う事 数年でした~^^;
さくらちゃんも きっと大丈夫だよ♪

さぁ、いよいよ明日ですねー!
ブログが楽しみで~す。

2012/09/15 (Sat) 12:59 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する