残りの1本だから


今日で8月は終わりますが 関東は記録的な暑さが続いています。
今日は湿度の高さも手伝って 不快な一日となるでしょう。 
TVの天気予報のお姉さんが言っていました。


さて、先日の 頂き物のおやつを 食べようか?
あら、袋を開けると 1本しか残っていない・・・・
IMG_9416_convert_20120831110536.jpg
(平吉じゃまだよ~。)

フィッシュ4 のシージャーキー(お魚のタラ100%)。  低カロリーでヘルシーなトリーツだそうで。
この間からフタリの大のお気に入りになりました。

IMG_9425_convert_20120831111348.jpg
(平吉、じゃまだってば~。)

かあさんの腕力で ポッキン半分こにしました。
IMG_9431_convert_20120831110834.jpg
(平吉、ジャーキーに釘付け。)

あまりに、不公平分割 になってしまいました。

でも、これ以上 硬くてポッキンできない・・・仕方ない、残りの1本だから・・・
最後の手段で 私の歯でカリポリ。

IMG_9438_convert_20120831111114.jpg
お魚ジャーキーなので 軽いし、割と噛めるのだけれど これが限界です。
(テーブルの上は汚しちゃったけど)

はい。 ねね、 お待たせしました~。 おいしいね♪
IMG_9440_convert_20120831111440.jpg


平吉もどうぞ。  オヨダ ダクダクだね~。
IMG_9452_convert_20120831111542.jpg

あっ、という間に完食!


テーブルの上が 細かなカスで散らかってしまったので 

マテ! そのままマテだよ! 今、フキン持って来るからね・・・・」

フタリの鼻息で 吹き飛ばされたら たまらないもの。

IMG_9464_convert_20120831111705.jpg

・・・・・・・・・・。

「だ、誰よー! 勝手に片付け(舐め)ちゃったのー!」

テーブルの上が キレイでスた・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

あはははっ(^O^)
よくあるパターンですよね(*^^)v
平吉くんもねねちゃんも
母さんがふきんを取りに行った
その瞬間に「今だ!!」って感じで
ナメナメしたんでしょうね(笑)
このカスがまた、平吉くんとねねちゃんには
美味しいんでしょうね(^v^)

でもこのパターンて
テーブルの上のカスは綺麗に無くなるけど
テーブルがオヨダでベタベタに
なるのよねぇ~~(^_^;)(笑)

2012/08/31 (Fri) 15:11 | きなはは #- | URL | 編集
No title

うちも食べたことがありますよー
美味しそうに食べますよね!
最後の一本仲良くわけあって食べてましたね。
我が家もよく分けあって食べます。
おやつも二匹いると二倍いるわけですもんね。
いつもよだれたらたらで私に怒られますが、仕方ないんですよね。

平吉かあさんのブログ面白いです♡
平吉くん、ねねちゃんもとっても楽しいです♡
これからも楽しみにしていますよ!

2012/08/31 (Fri) 16:52 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

クククッ…(笑)

平吉くんも、ねねちゃん、どちらが、テーブルの掃除したのか…たぶん平吉くん
躾が、行き届いてる事♪
食べ物を無駄にしない、
汚れたら、掃除

平吉くんと、ねねちゃん、見てると、お利口さんで、食べるよね♪

ただ、なぜか、笑けるのんだよね(笑)

2012/08/31 (Fri) 21:31 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

りんちゃんらんちゃんも食べたことあるのね~。
平吉ねね は、初めて食べました。私も・・^^;
香ばしくって美味しかったです(汗)

ブログ楽しみにして頂いて嬉しいです。
励みになりまますー。

2012/09/01 (Sat) 18:20 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 きなはは さんへ

犯人(犬)は 平吉だと思います・・・。

そうなんですよね。
テーブルの上がベッタベタでした。
お陰で 濡れフキンが無駄になりませんでした~(-_-;)

2012/09/01 (Sat) 18:28 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

平吉で当たり! だと思います・・・
何をするやら・・・

>ただ、なぜか、笑けるのんだよね(笑)
もぅ~、笑けちゃって下さいー♪

2012/09/01 (Sat) 18:36 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する