絶対にやってはいけない事


今朝はフタリの早朝訓練の日でした。
訓練が終わってから 昨日の *ねねの悪行 について 訓練士のマル先生に聞いてみました。

超小型犬のナミちゃんと平吉、ねねが並んでご飯を食べていた時に
先に食べ終えたねねが ナミちゃんを唸って脅し ナミちゃんのご飯を横取りしようとした事。


IMG_9375_convert_20120830121537.jpg
(朝食前の マテ です)

『それは、厳しく叱って下さい。又、同じ状況を作って、同じ行為をしないように躾けて下さい!』
『それを許したら 全てがOKになってしまいますよ!』 『自己顕示するためにやる子もいます。』

IMG_9390-1_convert_20120830121634.jpg
(平吉はねねのご飯には絶対、手を 口を出しません。)

『ねねは 違ったフードに興味を持って 食べてみたかったのかも知れませんけどね。ぷぷっ』
あの~・・・ぷぷって・・・先生・・

IMG_9406_convert_20120830121740.jpg
(昼過ぎにデッキに出せ!と騒いだねね。)

そう言えば、ナミちゃんのフードは  フィッシュ4  平吉ねねは ナチュラルハーベスト。
フィッシュ4 は お魚のほのかな香りで 美味しそうだけれど・・・

IMG_9413_convert_20120830121837.jpg
(この炎天下で寝るかなぁ。 外気温35℃)

だとしてもだね、ねね、絶対にやってはいけない事 なんですってよ。
今度、ナミちゃんにお願いして もう一回 一緒にご飯を食べてもらおうね。
基本的生活習慣の見直し? 頑張ろうね。ねね。

IMG_9415-1_convert_20120830121942.jpg

聞いてないね・・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

おばさんも 昨日の ねねちゃんの行動には ちょっと ビックリしました。
ねねちゃんは ナミの事 《可愛い》って思ってくれている事 おばさんは知っているから…。
だから 余計に驚きました。おやつは 順番こで 食べるものね。
平吉かあさん 躾の為なら 何時でも ナミお貸ししますよ~。
って ナミに聞いてみますね。

2012/08/30 (Thu) 14:30 | ナミお母さん #- | URL | 編集

ねねちゃん、匂いに負けたかぁ~(苦笑)


デッキで、こぎ焼きが、できるよぉ~
日向ぼっこするには、まだ日射し強い…

2012/08/30 (Thu) 14:34 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

そっか~躾はあきらめちゃあダメなんですよね…
さくらが悪さをするたびに、小さい時にちゃんと躾なかったから…って諦めてましたf^_^;
根気よく時期を逃さずが大事なんでしょうね!!
まだまだ日向ぼっこは暑いだろうに(笑)

2012/08/30 (Thu) 20:26 | さくらママ #- | URL | 編集
こんばんは☆

ねねちゃんやっちまいましたね~‼
ゴンもグランのご飯奪おうとして
唸った時があって…
それからは平ちゃん達みたくは食べさせてないです。
仕切り作って食べさせてます。
マル先生のご指導の通りやってみます!
かぁさんもガンバです☆

ちなみに今日は平ちゃんの真顔と
マル先生のぷぷ~に吹き出しました(笑)
今日も癒しをありがとうございます(^O^☆♪

2012/08/30 (Thu) 23:11 | ひとちゃんです☆ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

匂いに負けちゃったんですかね~。
まさかの出来事だったので、少々凹んでおります。

この暑さに外に出たがるのも不可思議です・・・

2012/08/31 (Fri) 13:40 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 ナミおかあさん さんへ 

本当にビックリな出来事で ごめんなさい。
ここは しっかり躾ける様にマル先生からも言われました。

ナミちゃん ご迷惑さん!だろうけど 何卒ご協力の程
伏してお願い申し上げます~。

2012/08/31 (Fri) 13:44 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

躾けは遅すぎるって事は無いのだそうです・・・(訓練士さん曰く)
でも、凹んじゃうよね~。

ねねは 放っておけば何時までも外に居るので 何時も
強制退去させています・・・波留ママが以前、「フラッフィーは不思議犬」
ってブログに書いてらした事を時々思い出します・・・

2012/08/31 (Fri) 13:52 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: こんばんは☆

v-22 ひとちゃんです☆ さんへ

ゴンちゃんも そうだったんだ・・・
ゴンちゃん、ねねと一緒に頑張ろうね~☆

何時も、嬉しいコメントありがとうございます。

2012/08/31 (Fri) 13:57 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する