

今年最後のプールにしてね・・・


昨日、平吉の熱意に負けて 今年最後のプール(水遊び)をしました。
本当に これを最後にしてね。 この夏は いったい何回やったことやら・・(ブログにも記録しきれない)

ねねです。
IMG_9033_convert_20120827100433.jpg
いつも以上に 弾けていました。

IMG_9039_convert_20120827100529.jpg
平吉は いつものことながら 大興奮。


そして、最後は お決まりの
IMG_9141_convert_20120827100657-1.jpg
とうさんを真っ直ぐに見て きっぱり 反抗するも あえなく撤収。 
(すでにホースは撤去されています)


私 ビッショビショ になりながら フタリのタオルドライです。
(とうさんも イイコロカゲン に手伝ってくれます)

濡れた服を 着替えて戻ってくると
IMG_9153_convert_20120827100805.jpg

はぁ~(ため息)。 いつもの事だけれど

IMG_9161_convert_20120827100952-1.jpg
どこに そんな元気が残っているのか・・・
疲れを知らない3歳児・・・

はい、はい。ソファーに タオルケット敷いたからね。

4Jl7Z1g3ZRWPlpP.png

好きなだけ ホリホリ したら静かにお休み。

ゆっくり 寝てね。

wR5wj89XSIrpZi1.png

・・・・・早く寝ておくれ・・・

切に願ったのは昨日の事・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


今日は フロントライン滴下を予定。フロントラインってどうなんだろう・・・他に代用のメタルとか・・
予防接種も抗体検査とか・・いろいろと、気になる今日この頃・・・

コメント

今年最後ですかぁ…

名残惜しい…

残暑厳しいのに…(笑)

ママさんも、一緒に水遊び…いいじゃん♪

そんでもって、一緒に昼寝が、いいかと思います。

2012/08/27 (Mon) 20:47 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

2匹のはじける笑顔を見るのも、今年の夏は最後なのね…
母さんの「早く寝てくれ」は実感がこもってます(笑)
ウチの子はフロントラインも何もしてないんだけど…
初歩的な質問ですが、のみ予防にもらうものなのでしょうか?
何も知らない飼い主で不憫なさくらです(泣)

2012/08/27 (Mon) 22:05 | さくらママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

ハイ。今年最後にしたいです。
アフタープールが 大変で・・・
この後 ねねは ブラシです。(毛玉になってしまうので)

そうですね~。一緒にお昼寝しちゃおうかな^^

2012/08/28 (Tue) 15:04 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

フロントラインは ノミやダニ、シラミ等の駆除・寄生予防剤です。
動物病院でもらいます。(動物用医薬品です)
我が家は月に1回程度滴下します(6月~11月迄)
これは お住まいの環境にもより、関東から北の地域では使用されない方が
多いと聞きます。
涼しいので ノミやダニ等が発生しにくいからだそうです。
この薬に 副作用(吐き気・発疹・下痢等)があるワンコがいるそうで・・・
虫除けスプレーとかアロマとかメタルとかで代用している飼い主さんも多いそうです。
薬の成分を聞くと、ちょっと怖かったりして・・・素人考えですけど。

さくらちゃんは ノミやダニがついたことが無いのですね。
私は先代の犬についたことがあるので 敏感になってしまいました。
その頃は チグホン とかいう薬でしたョ。

今年のプール最後にしてもらいまッス!^^

2012/08/28 (Tue) 15:32 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
ありがとうございます

詳しく教えて下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
さくらは草むらが大好きなので、ドキドキしてます!
1度、痒がるので病院で聞いたら「ノミとかは見えるから…今は大丈夫」って言われて以来そのまんまです(笑)
今度病院に行った時に聞いてみます!

2012/08/28 (Tue) 18:34 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

平吉君とねねちゃんは、やっぱりお家プールが一番なんですね。
写真を見ているだけでも、どれだけ楽しんでいるか伝わってきます。
でも、飼い主さんとしては、お疲れのご様子・・・お察しいたします。
二人のおかげで体力ついたんじゃないですか?
たぶん、ワンコを飼っていなかったら、こんなに体を動かさないですよね~。

2012/08/28 (Tue) 23:37 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集
Re: ありがとうございます

v-22 さくらママ さんへ

お役に立てば嬉しいです。
さくらちゃんの早朝泣き?ママさんは大変だけど、
微笑ましくって 笑っちゃいます~^m^

2012/08/29 (Wed) 14:45 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 大吉かあちゃん さんへ

どんだけ好きなんだー!平吉・・・デス。

そうですね。飼っていなかったら 一日中ズベ~と
ダラダラしていたと思います。
大ちゃんも元気そうで 毎日楽しませて頂いてまーす。

2012/08/29 (Wed) 15:10 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

