

ねねのオスマシ写真・・失敗


昨日は フタリのシャンプーの日でした。
フラッフィーのねねは 毛質が柔らかいので 放っておくと 耳のかざり毛や 
足の付け根(内側)に毛玉ができてしまいます。(手入れが悪い・・・)

なので、いつも少し すいて もらっていましたが 今回は大胆にカットして頂くようにお願いしました。


シャンプー後の フアフアねね のオスマシ写真を撮りたくて、特別に椅子も用意して・・・
今日は とうさんがお休みなので 写真撮影を手伝ってもらって・・・と、意気込む私。

IMG_8887_convert_20120825103944.jpg

 「とうさん!ちゃんと座らせて! おやつはもっと中心に持ってこなくちゃ!」 (おやつで釣ってる)
ゴャゴチャと注文をつける私。 あーでもない! こうでもないー!

IMG_8880_convert_20120825104039.jpg

その時、平吉が 突然ファインダーの前に 出現・・・・

IMG_8873_convert_20120825104136-1.jpg

「平吉ー! おやつに釣られて躍ってるんじゃない!」

IMG_8874_convert_20120825104227-1.jpg

「もう、よしよし。もう、お終いだよな~。」

IMG_8903_convert_20120825104504-1.jpg

って、とうさんが、椅子に座っているし・・・おやつ食べてるし・・・

IMG_8912-2_convert_20120825112107.jpg

ねねの オスマシ写真  失敗です・・・。


見た目はそんなに変わらなくても、 触ってみると歴然!
明らかに毛がスカスカです。(耳の毛や足の付け根の内側)
プロってやっぱり凄いのですねー

IMG_8915-1_convert_20120825104635.jpg

「オカッパにしちゃって下さい!」← (何のこっちゃ)

って、言わなくて良かった・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

さっぱりしたね、ねねちゃん♪

オカッパ…刈り上げ…

どちらでもなくて、よかった(^_^;)


お写真は、まぁ~おいおいって事で…


平吉くんも、お写真撮ってほしかったんだね♪

2012/08/25 (Sat) 16:24 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

平吉くんとねねちゃんのブログへお邪魔すると日常の中に小さな幸せがいっぱいで、私とても幸せな気持ちになります。
心がほっこりしますし癒されます。
特別に用意した椅子とその結末にもなんとなく想定内で思わずくすっとしてしまいました。

杏姫にお悔やみのコメントをいただき、そして記事でも偲んでいただき、恐れ入ります。
状態が大変な時には一緒に回復を祈ってくださったり、生前は温かく見守って下さりありがとうございました。

2012/08/25 (Sat) 16:25 | 波留ママ #10GAfoX2 | URL | 編集

その節はコメント本当にありがとうございました☆
本当に嬉しかったです(^O^☆♪

ねねちゃんのおちり可愛い☆
平ちゃんの踊りも(笑)上手ですね☆

ねねちゃんが変わったのわかります‼
私も触りたい\(^o^)/

2012/08/25 (Sat) 22:02 | ひとちゃんです☆ #- | URL | 編集
No title

はい、うちもです(笑)
うちは、手抜きの手入れなので毛玉ばっかりです。
できた毛玉は、大胆にカットしてますが
大胆にやりすぎたことも・・・(笑)
やはり、フラコギは大変。

踊る平吉くんとそれを見つめるねねちゃん
笑わせていただきました(笑)

2012/08/26 (Sun) 09:37 | しん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

写真って、撮ろうと思って意気込んだ時は 
撮れないものですね~・・・

ねねは サッパリ して帰ってきました。
プロに お任せして良かったと思ってま~す。^^

2012/08/26 (Sun) 12:08 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 波留ママ さんへ

波留ママ ゆっくりお休み下さいね。
波留ママの心の中で 杏姫ちゃんの存在が
『感謝』 になりつつある事を知って 
よけいに 切ないです・・・。

ご飯は食べれていますか?
無理してでも 消化の良い物を口に入れて下さいね。
杏姫ちゃんが 見ていますよ。

2012/08/26 (Sun) 12:23 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 ひとちゃん さんへ

> ねねちゃんが変わったのわかります‼

わかりますか? 良かったぁ。 
写真だと わかりずらいかな~って思っていました。
ホント スカスカ です。
ぐっちゃんゴンちゃんの 肝っ玉母さん ガンバレ~e-271

2012/08/26 (Sun) 12:33 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 しん さんへ

フラッフィーは 手入れが良いと
スンバラシイー だわよね~・・・・

そらちゃんの毛玉大胆カット 覚えてます \(^◇^)/
笑えません・・・・

2012/08/26 (Sun) 12:41 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

