ぐでぐで平吉


朝の目覚めが 非常に悪かった 平吉とねね・・・と、私 です。

最初から 失礼します・・・

IMG_8680_convert_20120822103645.jpg

ベッドから起き出してはきたものの 眠くて、眠くて・・・

IMG_8682_convert_20120822103834.jpg IMG_8683_convert_20120822103935.jpg

とうさんの身支度を 目で追うだけの 平吉。 (いつもは、まとわりついてます)

IMG_8695_convert_20120822104051-1.jpg

ねねも 眠いね。 平吉ほどではないけれどネ・・・

IMG_8691_convert_20120822104434.jpg

原因は 昨日の夕方の 「草むしり」。 
多分これだと、思います。

IMG_8651_convert_20120822104600-1.jpg

蚊取り線香を置いて 昨夕PM6:00 から
PM7:00過ぎまで 草むしりをしてしまいました。

平吉、ねねも 外で遊ばせていました。。。反省。。。

IMG_8661_convert_20120822105737-1.jpg

「草むしりは 毎日コツコツ。 15分以上 やってはダメよ。」 
先人の忠告を すっかり忘れていました。 

庭の雑草が あまりに凄い事になっていたので、つい・・・




今朝の散歩から帰って、昨日の草むしりの成果を確認に・・・
(この、充実感が好き)

IMG_8701_convert_20120822105839-1.jpg

スーパーの袋 3袋も頑張ってしまいました~

ねね、登るんじゃない・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

母さん、草むしり頑張りましたねV(^-^)V
しかし、平吉くんとねねちゃんの眠たそうなこと…(笑)
今日は3人でしっかりお昼寝したかな~?
さくらへのお祝いメッセージありがとうございましたm(_ _)m
一説によると落ち着くのは10才過ぎてからとか…f^_^;

2012/08/22 (Wed) 20:05 | さくらママ #- | URL | 編集

こんばんは☆

ねねちゃんの『もうやめれー』に
笑ってしまいました。

本当にそう思ってるお顔に見えました(笑)

そして私は札幌に住んでます!
もう涼しい北海道ではありません(T ^ T)

私はあまり更新していないのですが
アメブロでブログをやってます。
☆ぐっちゃん★ゴンちゃん☆ ☆ほんわか幸せな日々☆です。

ブログを見ていただきたくてコメントしてるわけではないですが
コメントしたりしなかったりかなり怪しい奴ないので
怪しくないのでお時間あったら見てやって下さい(笑)

2012/08/22 (Wed) 20:56 | ひとちゃんです。 #- | URL | 編集

お疲れ様でした。

この時期、ホントに草が生えるの早いですものね…

つい本気になって、頑張ってしまいます。

平吉くん、ホントに、グデグデですね(笑)

ねねちゃんの、一言が、本気を出してます(笑)

2012/08/23 (Thu) 20:26 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

朝からグデグデなフタリでしたが 主人を見送った後に
豹変しました。(散歩、散歩と大騒ぎ)
散歩は中止のつもりだったのに・・・
いつもより、ずいぶんと遅い散歩で 私は大汗かきました。
その後、フタリは 大爆睡!

起こしてやろうかと思いました・・・(-_-;)

えっぇー! 10歳超えなの~? 先は長いやね~・・・

2012/08/24 (Fri) 18:51 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 ひとちゃん さんへ

ねねは 遊び飽きていました。
私は、何事も夢中になると周りが見えなくなる悪癖 持ってます。
持病です・・・

ブログ昨夜 お邪魔しました~☆
頑張っているのですね。
応援しちゃいます♪

2012/08/24 (Fri) 19:00 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

夏の盛りには 草むしりをサボっていましたので
大変な事になってます。
まだまだ終わりそうにありません。
短時間ずつ、頑張ろうと思います・・・はぁ~(ため息)

2012/08/24 (Fri) 19:09 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する