いつも一緒だね


とうさんの夏休み中は お散歩を 全て、とうさんに任せ切りの私。
でも、昨日は、何時もより ずっと早い朝の散歩に 
ついて行きました。

IMG_8203_convert_20120819111737.jpg
(久しぶりに見た朝焼け)
だって 可愛いあの子が逝ってしまったのだよ・・・杏姫ちゃん・・・



近所の公園に到着。 同じように休憩するフタリ。

IMG_8211_convert_20120819112049.jpg

あくび だって一緒だね。 さすが兄妹。

IMG_8209_convert_20120819111937.jpg

同じ リリスママ のお腹から 同時に生まれた8頭のうちの2頭だものね。

なのに、何時の間にやら 兄と妹。

IMG_8235_convert_20120819111836.jpg

一番大きく生まれた平吉。 そして一番小さく生まれた ねね。

IMG_8249_convert_20120819112249.jpg

でも、行動は 何時も一緒。 無理やり並ばせて写真を撮った事は無いのです。

帰り際に、

IMG_8289_convert_20120819112439.jpg

「ねぇ、正面から写真撮るから Uターン してみて~!」

IMG_8293-1_convert_20120819113319.jpg 

やっぱり、一緒だね。

でもね、今では 『不器用なお兄ちゃん』 で、すっかり定着している平吉です。




杏姫ちゃんの ご冥福を お祈りいたします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

平吉かあさんさん、腰の方はもう大丈夫ですか。

二人そろっての写真、いつも自然だなって思ってたら
さすが、兄妹犬ならではの事なんでね(笑)
ほんと、二人がほのぼのしてる時や
楽しそうに遊んでる見てると、多頭飼い憧れます。
けど、うちの場合は、そらがヤキモチ焼きそうでダメかな(笑)

2012/08/19 (Sun) 14:16 | しん #- | URL | 編集
No title

ほんといつも平吉君とネネちゃんは自然な感じで寄り添ってますよね。
それがほんわかしてて、癒されるんだなーと思います。
人間も双子ちゃんの息はピッタリですもんね。
同じお腹の中で育ってるからこそのなせる業!?なんですね。

杏姫ちゃんのことは残念です。
私がいつも見てるブログのコギちゃんも今脳腫瘍と戦っていたり、1周忌を迎えたコギちゃんがいたり、胸が締め付けられる思いです。
平吉母さんの送り火のブログも読んでいて平吉母さん大丈夫かなと心配してました。
ブログを読むだけで何も出来ないすが、どうかみんなの心が癒されることを祈るしかないですね。。。

2012/08/19 (Sun) 18:12 | チロ(ショコラの母) #22hNL7Yc | URL | 編集

性格は、違っても、やっぱり兄妹ですよ♪

絶妙なタイミングで、同じ行動するんですものね♪

二人並んでると、兄妹っていいな…って思いますよね♪
誕生日も、一緒ですよね!? 日にちまたいでないですよね!?



杏姫ちゃん、残念でした。 命が、消えるのは、悲しいです。

2012/08/19 (Sun) 19:55 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 しん さんへ

ご心配ありがとうございます。
打ち身ですので 時間が経てば大丈夫と思います^^;
お恥ずかしいたら あーりゃしません!

しんさんは 杏姫ちゃんと会った事があるのですよね。
確か、ブログを始める頃でしたかしら・・・。
同じ秋田県民ですものね。

そらちゃん ヤキモチ焼き ですか?
ヤキモチ焼くところ、見てみたいような・・(無責任)
きっと、可愛いんだろうなぁ~♪

2012/08/20 (Mon) 17:57 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

> 誕生日も、一緒ですよね!? 日にちまたいでないですよね!?
あっ!ウカツでした。今度、ブリーダーさんに確認してみますぅ。

> 杏姫ちゃん、残念でした。 命が、消えるのは、悲しいです。
私がブログを始める前から 憧れて拝見していました。
平吉ねねの 食器やらフードやら おやつやら 洋服やら
杏姫ちゃん波留君たちと お揃いにしたりして・・・

悲しいです・・・

2012/08/20 (Mon) 18:06 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 チロ さんへ

フタリはお互いに 無くてはならない存在みたいです。
ブリーダーさんに聞くと パピの頃からフタリはツルンデ
イタズラをしていたようです・・・。

お盆はどうしてもナウバスになっていけません・・・
そして送り火の日に 杏姫ちゃんの訃報・・・。
悲しいですね・・・。

皆、通らなければいけない 道 ですけれどね・・・。

2012/08/20 (Mon) 18:31 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する