

送り火


今日は送り火です。

お盆は一般的な 行事の一つ。
ある意味 セレモニーのようなものだから・・・ね。

と、毎年、自分に言い聞かせてはいますが 送り火でご先祖様を お送りした後は、
なんだか、ホッとします。


そして、この子達も送りました。


長女のメリーです。10歳11ヶ月で旅立ちました。

Save0012_convert_20120816175447.jpg

次女のクララです。17歳10ヶ月でした。

Save0013_convert_20120816175550.jpg

三女のルビーです。5年5ヶ月 一緒に暮らしました。(迷い犬でした。)

2004_0118逕サ蜒・004_convert_20120816175920

さぁ、皆も 虹の橋に戻ろうね。

かあさん おにぎり むすんだから たんと食べていくように。
(ヒンシュク買うかもしれませんが白米が大好きな子たちでした。)

IMG_8179_convert_20120816201410.jpg
(すりゴマのおにぎり 3個)


そして 皆で送り火

IMG_8190_convert_20120816201319.jpg

行事だから・・・セレモニーだから・・・って、

お盆は やっぱりダメだな・・・かあさんは・・・



送り火も終えて お供えの 素麺とおにぎりを大喜びで頂くフタリ。

IMG_8201_convert_20120816201500.jpg


平吉とねねを見て かあさんは 少し元気が出ました。  

ありがと・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

歴代のワンちゃん達の送り火ですか… うちのは、しょっちゅう帰ってきてます(笑) ご飯で、ひんしゅくかってたら、うちなんか、大変やなぁ(苦笑) 平吉くんもねねちゃんも、先輩ワンコに、敬意を示して、送ったのかしら!?

2012/08/17 (Fri) 10:20 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

平吉家はお盆の行事をちゃんとされるですね…
ワンコたちみんな帰ってきて、おにぎり食べて、また虹の橋を渡っていったことでしょう!
私の両親と義父も帰ってきてたかな~

2012/08/17 (Fri) 20:48 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

平吉かあさんのところも先輩犬が三匹もいたんですね!
感慨深いお盆になりましたね!
みんな会いに来てくれたんんですね。すりゴマおにぎりを食べてくれたんでしょうね!
なんだか平吉かあさんの気持ちが私のところにも伝わって来ました。
平吉くんとねねちゃんに癒されまくってくでさいね!

2012/08/17 (Fri) 20:57 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
お久しぶりです。

ご無沙汰してしまってすみません。
元気出て良かったです☆
平吉くん、ねねちゃんに感謝ですね!

2012/08/17 (Fri) 22:28 | ひとちゃんです。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

お盆に帰って来るのだと思えるようになったのはここ数年です。^^
それまでは、どこにも行かないで家にいるようにって言ってました。(汗)

平吉 ねねも 白米が大好きです・・・^^;

2012/08/18 (Sat) 11:09 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

仏壇があるので 一応 長男の嫁らしき事をやってます。
我が家のご先祖様は 「まったくうちの嫁は・・・」 ってボヤキながら 
お帰りになるような・・・
さくらママさんの ご両親や義父様も 仏様になられたのですね。
きっと、お帰りになられたと思いますよ~^^

2012/08/18 (Sat) 11:21 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

どの子も皆 個性が違って(あたり前ですが)
それぞれに想いがあって・・・
お盆は少々ナウバスな私です。
手のかかる平吉とねねが居てくれるのが 
救いです。^^;

2012/08/18 (Sat) 11:32 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: お久しぶりです。

v-22 ひとちゃん さんへ

いえ、いえ、 どうぞお暇な時にお寄り下さいませ~。
ホント、不出来なフタリに感謝?ですかね~。
(悲しみに浸っているヒマがない・・・。)

2012/08/18 (Sat) 11:41 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

歴代の素敵な家族の送り火の日だったんですね
3女が ルビーと同じ名前で
なんせよ みんな大事な家族ですものね

2012/08/18 (Sat) 21:46 | ルビーママ byなつみ #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 ルビーママ さんへ

そうですね。ルビーちゃんと同じ名前ですね。
ダップーのルビーちゃんと違って
「噛みつき犬のルビー」は ポンチクリンの
ポンチ と、呼ばれる事が多かったです^^;
でも、最後には ちゃんと心を開いてくれましたョ。
昨日の事のように思えます・・・。

2012/08/20 (Mon) 17:44 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

