スワレ!フセ!マテ!ヨシ!


昨日は ブログの更新ができませんでした。
何かあったの? って あったのです。

昨日から とうさんが 夏休みに入ったので
先ずは、お盆に向けて お墓の掃除に出かけた午前中。 フタリは 留守番です。

お墓の掃除も終わって、さて、お線香を・・・と、思った瞬間・・・

派手に すべって コケマシタ・・・・
しかも、仰向け・・・墓石に上がる踏み石(石の2段の階段)で、腰と背中を強打!
でも、歩けるので大丈夫か・・・・

家に帰って 背中と腰に インドメタシン バリ貼り!
その後、眠くて眠くて 寝倒してしまいました。(傷を癒そうとする本能かしら?)

でも、もう大丈夫です。
今朝は こうしてPCの前に座ってられるのだから。(記録しておこ)



それでは、昨日アップしようと せっかく撮った写真なので・・・遅ればせながら・・・

ご飯の前は 必ず スワレ! 次に フセ! マテ!  そして ヨシ!
で、いただきます。

IMG_7513_convert_20120811080514-1.jpg
(ご飯に釘付けのフタリ。 フセ じゃないよ。スワレ!でしょう・・・・・)

あら、いやだぁ・・・うちの子たちったら 先読みして 先にフセして待っているのね。
賢いわぁ~ ・・・って、それ、宜しくないようで・・・先読みでも ダメだそうで。


ちょっと、見直してみましょうか・・・と、いうことで


「ねね、スワレ! フセ!」 そして「マテ!だぞ。」
勘の良いねね。要領が良いといえば良いのです・・・

IMG_7520_convert_20120812075907-1.jpg

問題はこの息子・・・不器用ですから・・・
フセした状態から スワレ! ができず・・・ 

IMG_7532_convert_20120812080007.jpg

無理やりとうさんに スワレ させられて・・・・
やっと座った所で ねね 食べてるし・・・

IMG_7528_convert_20120812080058-1.jpg

とうさんに 叱られるけど・・・


「平吉、フセ して マテ! だぞ。」

IMG_7536_convert_20120812080221-1.jpg

・・・ねね・・・・・

明日から、がんばろ・・・



昨夕、思いがけず もぎたてのトウモロコシを頂きました♪

IMG_7566_convert_20120812080319.jpg

お墓で 思わぬ負傷を負った私。

「今日は、とうさんに全部お任せ。フタリのことも お願いね。 あとは宜しく。」
すっかり 弱気の私・・・だった。

IMG_7574_convert_20120812080425.jpg

すぐ、食べなくっちゃ。せっかく もぎたてなんだからね! さっさと調理する私。
一人で2本半 食べました。


「あのさぁ、私 ご先祖様の罰 くだったのかしらね?」
「心当たりあるの?」


心当たり?・・・いっぱい ある・・・

私・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

まあー、そんな具合悪い時にお邪魔してすみませんでした<(_ _)>
家事もしたくない時に、なんて間の悪い…
KY夫婦で本当に申し訳なかったですぅ~

一人で2本半って…今度はお腹壊さないように!
お利口さんのフタリはご主人に任せて
ゆっくり横になってお大事になさってください。

2012/08/12 (Sun) 11:26 | こじママ #hRQUxaF2 | URL | 編集

大丈夫ですか…
後から、痛くなる場合もあるので、お気をつけ下さいまし!!

ねねちゃん、ほぉ~んと要領いいのか…抜け目ないなぁ~(^.^)

平吉くんは、ねねちゃんにしてやられてるのか…「不器用ですから」って呟いてそうや(笑)

トウモロコシ、美味しいですよね♪
今は、白いのとか、色んな種類あるから、一度ご賞味あれ♪

2012/08/12 (Sun) 11:47 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

ブログ更新がないので どうしたのかな?と 思っていました。

お墓掃除で 怪我?ですか?
ご先祖様 何を間違えてしまったのでしょうね。
きっと今頃 ゴメンって 言っていますよ。
これで 平吉かあさんの 今までの心当たりは 帳消し?許してくれるかな。
明日から お盆。ご先祖様と お話しなくちゃね。
私も 反省する事が一杯 ご先祖様とお話します。

平吉かあさん 打ち身早く直ると良いですね!
それにしても 平吉とうさん お気の毒!家事お疲れさまです。

2012/08/12 (Sun) 13:16 | ナミお母さん #- | URL | 編集
大丈夫でしたか

あとで あっちや こっちが痛くなるなんてないこと祈ります・・・・

おやっ なんだか 書き方が意地悪みたい(大汗)
違いますからね~経験者ですので
転んだら そのときは平気なのに 何日か後にえらい目にあったこと
あるんです 私

まあ 平吉かあさん 元気そうだから 大丈夫かなあ

おや お座り 伏せ 待て!! 頑張ってる
早くもらいたいから 高速でやりませんか?

我が家は高速専門です(笑)

2012/08/12 (Sun) 13:23 | まちサン #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 こじママ さんへ

具合が悪いといっても 打ち身ですから 大した事ありません。
「イテテ、イテテ」 と 言いながら主人に家事してもらって
ラクチンしてます。^^(バチが当たりませんように・・汗)

こじパパが、青森の岩木山の麓まで行って買ってきて下さった 
とうもろこし とても美味しかったです。初めて食べました。
ご馳走様でした~。
美味しい物は いくら食べてもお腹壊しませんのよ。私。

平吉とねねも、私がソシャクして 食べさせました。
フタリ共 お目目 まん丸。 美味しかったんだね~。
ありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 15:06 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

ご心配頂きありがとうございます。

平吉は 時に気の毒なくらいの 
不器用そのものの 男子です~。

とうもろこしも 色々あるのですね。
頂いたとうもろこしは「嶽(だけ)きみ」っていうのだそうです。

この時期、色々沢山食べよう・・・知らない事だらけで・・

2012/08/12 (Sun) 15:34 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 ナミお母さん さんへ

「お墓参りでバチかぶる!」ってかー^^;
今は 湿布薬でカブレて 痒痒です(涙)
気は強いのに、皮膚が弱い私・・・

明日は迎え火。
義母の好きだったお赤飯を炊こうと思います。

2012/08/12 (Sun) 15:44 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: 大丈夫でしたか

v-22 まちサン さんへ

> あとで あっちや こっちが痛くなるなんてないこと祈ります・・・・

すでに 今日昼頃から、痛いですぅ~。

仰向けに倒れた時に とっさに腰や背中を守ろうとしたのでしょうね・・
両肘を石の上に付いたみたいで 尚且つ首にも力を入れたようで・・
肘は勿論ですが、首筋や肩が痛いです~。

めいちゃんの高速専門 可愛いだろうな。見てみたいです。

平吉とねねは、『フセしてマテしてるから 早くご飯置いてみ?』
って、フテブテシイ・・・です。

フィンランドのお話、楽しませていただいています。
サンタクロースとオーロラ・・・おとぎの国ですものね~。

2012/08/12 (Sun) 15:59 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

大丈夫ですか?
びっくりしましたよ。
その時は大丈夫でも、後から具合が悪くなる時がありますから、気をつけてくださいね!
お母さんは、いつも元気でいてくれなきゃ困っちゃいますからね!

平吉くんとねねちゃんいい子にちゃんとできるんですね。
我が家は、ハウスをするだけで、すぐに食べ出しちゃいまーす(^_^)v

2012/08/12 (Sun) 16:50 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

怪我は大丈夫ですか?
たっぷり寝てしまうのも、トウモロコシを2本半も食べれてしまうのも、傷を癒やそうとする本能でしょうか(笑)
さくらも、おすわりを省略して伏せをしますf^_^;

2012/08/12 (Sun) 22:32 | さくらママ #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

ご心配おかけて ごめんなさい。
まったく ソコツ者丸出しの私・・・
今日あたりは大分良いです。

りんちゃんらんちゃんハウスできるのは素晴らしい。
平吉とねねは 自ら入ることができません。

2012/08/13 (Mon) 14:28 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

そうなんです。今朝も、傷を癒すための本能で
食欲がハンパなく・・・^^;

なるほど、さくらちゃんもですか?
「どうせ、次はフセなんでしょ。」って
言ってるのかなぁ~^o^/

2012/08/13 (Mon) 14:33 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する