

ダイソン君


昨日、雨が小降りになってから 「新製品が安い〇ーズ電気」 に扇風機を買いに行って来ました。
在りました。在りました。堂々のダイソン扇風機! やっぱり スタイリッシュでカッコエエわ~

ダイソン売り場から放れられない私。その隣には 能面のような とうさんが・・・(価格に大反対)

夫婦でシノゴノ言ってても仕方が無いので 専門家に聞いてみましょう。と、言うことで
店員さんを呼んで ダイソンの優秀さを説明してもらうことにしました。(とうさんへの説得材料として)

IMG_7341_convert_20120807121334.jpg
(今朝のねね)

『まず、デザインがグッドデザイン賞 受賞です。』 ダメだわ。それじゃぁ・・・
『羽が無いのでムラの無いスムースな風で 且つ小さなお子さんにも安全です。』 小さな子なんていないし・・・
『手動で角度調整ができます。』 何じゃあ? そりゃぁ・・・
それだけでしょうか? 『あっ、タイマーが付いていません。』 へ?・・・

この頃からとうんの顔が えびす様のようです。  勝ち誇ってるな・・・

あのぅ、消費電力とかエコとかどうでしょうか? (ここ大切です。言ってやって!言ってやって!)
『国産の物でもDCモーターの物なら10Wですね。』 な、なにをー! 
カッコだけ・・・ってことですか? 『う~ん・・・』

惨敗だわ・・・聞く人を間違ってしまった・・・もっと購買意欲をかき立ててくれる店員さんがいたはず・・


で、我が家の 「ダイソン君」 です。(パナソニックの扇風機ですけど・・・)
価格はダイソンの4分の1でした・・・
IMG_7338_convert_20120807121430.jpg

フタりには 「ダイソン君」と 教えています。
素直に受け入れてくれました。(なんの リアクションもない)

IMG_7367_convert_20120807121551-1.jpg

「ダイソン君」 は、涼しいかな?

IMG_7374_convert_20120807122100-1.jpg
(先ほどのフタリ)


涼しいようです・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

わ~お!ついにダイソンを購入?と思いきや…
ダイソン君でしたか(笑)
高くてもエコなら許せるけど…
涼しければいいですよね!(b^ー°)
なかなか、素敵な扇風機ですよ~!!平吉家のダイソン君は…

2012/08/07 (Tue) 20:31 | さくらママ #- | URL | 編集

ついに、ママさんの勝利…パパさん説得成功か…ダイソン…平吉家購入!?

ダイソン君だった(笑)
いいのよ…ダイソン君で、扇風機は扇風機、風さえ起こしてくれれば…

2012/08/07 (Tue) 21:48 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

そうなんです。
でも、ダイソン君 涼しいです。
暫く扇風機から遠ざかっていたので
感度してます^^;

2012/08/08 (Wed) 12:35 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

そうですよね~。
涼しいから嬉しいです。

後は 田吾作巻きがうまくいってれば完璧
だったのですけれどねー。(汗)
私は、教えていただいた 保冷材でやってます・・・

2012/08/08 (Wed) 12:39 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

