余計な遊びがおもしろい♪


今日はフタリの早朝訓練の日でした。
そろそろ、マル先生(訓練士)の車で ご帰還の時間。

am8:50 現在の外気温です。

IMG_6999_convert_20120802114533.jpg

訓練から帰ってくるフタリの為に 先ほどからエアコンをつけています。


クタクタになって帰ってくると思ったら 意外に元気。
足を洗って小休止。 おやつを食べて クールダウン!クールダウンだよー。

IMG_7009_convert_20120802114639-1.jpg

まったく、疲れた様子が 見えないフタリ。
しょうがないね。 少し、外水道のお水で遊んでみる?
IMG_7013_convert_20120802114839.jpg
あっ、そう・・。遊ぶのね・・・。


ほら、外水道のお水 ジャバジャバ~
IMG_7060_convert_20120802115009.jpg
外水道に群がるフタリ。 

平ちゃん お顔に水滴 飛んでるね~
IMG_7030_convert_20120802115117.jpg


やめれ! それは止めれー! デッキが熱くなっています。 素足で歩くと私でも熱い!
IMG_7059_convert_20120802115300.jpg
ねね、平吉 お顔が変になってるからネー!


すると、平吉が自ら 蛇口の下へ行って オシリを水道水で冷やし? 始めました。
IMG_7081_convert_20120802115420.jpg


しかも、浸かってるし・・・
IMG_7079_convert_20120802115650.jpg
オシリ、ビチョビチョ じゃないの・・・あ~ぁ、やだなぁ・・・もぅ・・・

そして、羨ましそうに平吉を見ている ねね・・・



  「えっえーいっ! もういいや!」  

カメラを家の中に置いてっとぉ・・・

「平吉ー!ねねー!やるぞー!」

水を皆で掛け合って キャッキャ と遊びました。
違うな。 正しくは、私が平吉とねねに 水を掛けて 大喜びのフタリ・・・でした。 

IMG_7094_convert_20120802122833.jpg
(また やるべ!)


おもしろかったみたい・・・

余計な遊びを 又教えてしまったか・・・私・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

楽しそう!
平吉くんとねねちゃんはお水嫌じゃないんですね。
うちのりんとらんはちょっと遠慮しておきますって言いそうです。
そちらは、九時前で31度もあるんですね。
そりゃ暑いわ・・・
こっちで暑いなんて言っていたら本当に怒られそうです・・・
避暑にどうぞいらっしゃ~い

2012/08/02 (Thu) 20:48 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

やっぱり、暑い時は、水遊びだぁ~ねぇ~♪
大きなプールじゃなく、ホースで、かけられる水が気持ちいい…

うぅ…ホースじゃなかったか(笑)

平吉くん、お尻をクールダウン…(笑)
可愛いわぁ~ひんやり(笑)

2012/08/02 (Thu) 23:20 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

フタりは 水が大好きです。
でも、後始末が大変で・・・

長野は避暑地ですものね~。
玄関のタタキでいいから りんちゃんランちゃんの間に
はさまれて、お昼寝したいです~。^^

2012/08/03 (Fri) 16:36 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

水遊び大好きなんですけれど、
後始末が大変で・・・(フタりのタオルドライ)
ねねは、しっかり乾かさないと、毛玉ができてしまいます。
その度に はさみでチョッキンしていますので、
そのうち ハゲるのではないかと心配しています。^^;
ドライヤーしっかりかけてブラッシングすればいいのですけれど・・・

2012/08/03 (Fri) 16:44 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する