葛藤の5分間


昨日で とうさんの3連休が終わり 今日から何時もの日常に戻ります。

朝の散歩から帰ってきたフタリです。
この後、足を洗って、食事ができるまで、 室内から、デッキに出たり入ったりしながら遊ぶ
何時もの光景・・・の、はず・・・

IMG_4888_convert_20120718104319.jpg

が、ねねがデッキから庭へ 禁断のダイブ! 

呼び戻しても 帰ってきません。

庭への出入りは玄関からと決めています。 知らないうちに庭へ出ていて もし、来客でも
あったら、とてもキケン(道路に出てしまったり等・・)と思うのです。 

最近、チョクチョク この掟破りをするようになったフタリ。
少し懲らしめなければと ねねを締め出しました。

IMG_4918_convert_20120718104608-1.jpg

やがて 戻って来た ねね。
デッキをウロウロしながら 吠えてます・・・私は無視をする。

でも、締め出された理由を ねねは 理解できているのだろうか・・

IMG_4935_convert_20120718104729-1.jpg

私の行動は 間違ってただろうか・・・。 感情が先走ってはいなかっただろうか・・・

(再び、禁断のジャンプをして 庭へ・・・)
IMG_4919_convert_20120718104854-1.jpg

私は、無意味なシツケをしてはいないだろうか。
ねねは ただ困惑しているだけではないのか・・・
単に、ねねの 不信感をつのらせるだけではないだろうか・・・

IMG_4920_convert_20120718105009-1.jpg
(私の視線から消えた)

平吉の鼓動が 私には聞こえた。
IMG_4921_convert_20120718105135-1.jpg

呼び戻しのチャンスだ。 戸を開けて 大声で、ねねを呼ぶ。

すると、突然、平吉が庭へダイブ! フタリを呼ぶも戻って来ない。


と、その時 玄関の方から カリカリ と 音がする。

玄関のドアを開けると 居た。座ってた。・・・「待て!」 を させて写真を撮った。

IMG_4942_convert_20120718105243-1.jpg


・・・入りなさい・・・

朝食前に 皆で葛藤 5分間・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

No title

なんだか読んでいてドキドキしちゃいましたv-343
ねねちゃんも平吉くんもお家に入る時は玄関からってわかっているんですよネ!
っていうのか、平吉くんがねねちゃんを連れてきてくれたのかな?

2012/07/18 (Wed) 14:14 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

も~ かわいらしい兄妹愛ですね。
飼い主さんとしては、「しつけ」について悩むところではありますが
ちゃんとふたりは悪いことをしたということを理解しているんですね。
ねねちゃんのことを心配した平吉くんが助けに行って
一緒に仲良く謝る姿を見たら、怒れなくなっちゃいますよね。
玄関の前に仲良く座っているふたりが
「ゴメンね~ お家に入れて。」 と言っている声が聞こえてきました。

2012/07/18 (Wed) 14:50 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集

5分間の葛藤…わかります~
ここで叱ってもわかってないよね…って思う事が多々ありますよね!
それにしても、平吉くんとねねちゃんのかわいいこと!(b^ー°)
申し訳ないけど思わず笑ってしまいました(笑)

2012/07/18 (Wed) 19:02 | さくらママ #- | URL | 編集

ウフフ…♪

なんだかねぇ~

ママさんが、怒っても、ふたりの絆は、強いよ♪みたいな光景を見せられて、微笑ましいです。

閉め出しても、多分、わからない?かな
ジャンプした、その時に怒られなきゃ…意地悪!位にしか思ってへんかも(笑)
いゃあ~ねねちゃんだったら、めげてへんと思います(笑)

2012/07/19 (Thu) 09:14 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

なんだかフタリの間に見えない糸があるようで・・・
りんちゃんらんちゃんも 絆 あるのでしょうね。
兄弟 姉妹って 不思議ですね。

2012/07/19 (Thu) 19:28 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 大吉かあちゃん さんへ

兄弟犬を迎えるという 初めて経験をしています。
多頭飼いとは 又、別な発見ばかりです。
理解不能な事柄も多いけれど
楽しませてもらってます~。

大ちゃん、最近お楽しみが多くて嬉しいね。
我が家はイベントが少ないので・・・
25日のモンターニャさんを 楽しみにしている平吉一家です~♪

2012/07/19 (Thu) 19:39 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

「みんな悩んで 大きくなった!」って 昔、何処かで聞いたような・・・
体ばかりが大きくなった(横に)私・・・。

さくらちゃんお フリーで留守番頑張ってますね~。
今日で 三日目になるのかな?

2012/07/19 (Thu) 19:45 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

そうですね~。やっぱり解ってないかも・・・
でも、フタリの絆が強い事は 良く解りました~(^^;)

はい。仰るとおり、めげていません。 
その後 ガッツリご飯食べてましたからー(涙)

2012/07/19 (Thu) 19:52 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する