とうさんの い・け・ず!


本日、梅雨明けの平吉地方です。
午前11;30分。室温30℃。外気温34度。 何という この気温・・・


エアコンをつける前に 今日も 水風呂 水遊びをしました。
涼しげな写真が沢山撮れたのですが 大笑いした出来事(私が)を先に記録しようと思います。


散々、水遊びをして そろそろ 「お終い」 と、言う頃
「平吉も、早くおいでー!」 とうさんが 呼んでいます。

IMG_4849_convert_20120717171510-1.jpg

珍しく とうさんに反抗する 平吉。

 「おいでー!って、言ったよね! とうさんが出てきました。
IMG_4842_convert_20120717171624-1.jpg

断固 拒否の平吉です。

しかし、ムリヤリ強制撤去! とうさんは甘くないのだよ。平吉。

IMG_4864_convert_20120717171744-1.jpg

それでも、必死に抵抗していました・・・


そして、プールの水も流されて

IMG_4869_convert_20120717172335-1.jpg

抵抗ムナシク・・・・

IMG_4870_convert_20120717171947-1.jpg

しばし呆然・・・の平吉・・・


プールも すっかり片付けられて

IMG_4876_convert_20120717172103-1.jpg

明らかに 意気消沈する平吉が 可笑しくて 可愛くって、大笑いする私。
これも 親ばかですな♪



IMG_4877_convert_20120717172426-1.jpg

プールに未練たっぷりの 平吉です・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

楽しい時間も終わり!!

平吉君 本当に水遊びがすきなんですねえ

ちょいと 質問 遊んだ後 乾かすの大変ではないの?

どうしてるか 教えて 我が家は 水遊びの後が乾かすのに 30分以上かかるので
その後の毛の掃除もたいへんで

最近 水遊びしておりませんが ねねちゃん 平吉君 2コギさんなら
なおのこと 大変ではないん~~(大汗)

それにしても 平吉君のその 止めたくないよ~水遊びの 様子 かわゆすぎますよ


2012/07/17 (Tue) 20:16 | まちサン #- | URL | 編集

あぁ~、平吉くん残念だねぇ~( ; ゜Д゜)
今日は、ずっ~っと、プールに入っていたい位、暑かった!!


平吉くん、わかるよぉ~、おばちゃんも、今日は、ずっーとプールに入ってたい心境だったよ

あれ!?ねねちゃんは、潔く、出たのかしら!?

2012/07/17 (Tue) 20:59 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
Re: 楽しい時間も終わり!!

v-22 まちサン さんへ

フタリは水遊びが大好きです~。お風呂遊びもですぅ・・・^^;

水遊びの後は、徹底的なタオルドライです。
ヒトリ、バスタオル2枚と普通のタオル6~8枚を用意してます。
バスタオルで拭いた後に 左右両手に普通のタオルをもって
しごき上げる様にして拭きます。 大変です・・
そして、歯の粗いくしで とかしてお終い。
後はデッキ、室内に放置です。ドライヤーは使いません。(汗)
(ソファーの上とか何時も居る所にはタオルケットを敷きます)

生乾きは 皮膚病の原因にもなるらしい・・(汗汗)

2012/07/18 (Wed) 13:18 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22  岐阜のママ さんへ

日本全国、暑かったですねー!
私もプールに入りたかったで~す。

ねねは、遊び疲れていたようです~♪

2012/07/18 (Wed) 18:45 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する