オープン ザ ドア~♪


今朝から強く降り続いていた雨が お昼近くには ずい分と小降りになりました。

今日はフタリのシャンプーの日です。

「もう直ぐ、●●さんの お迎えの車が来るよ~♪」 私の言葉で
いそいそ、お出迎えの準備をするフタリ。
IMG_2187_convert_20120622160316.jpg
ありがたい事に、トリマーさんのお家に行くのが大好きです。
(トリマーさんのお家でも完全フリーにして下さいます。)


ねねは、玄関ドアの取っ手に 鼻を差込み 
何時のまにやら 器用に開けることができるようになってしまいました。
とうさんが仕事から帰って来た時にも ドアを開けて出迎えます。

今日も、トリマーさんを出迎えようと、
IMG_2188_convert_20120622160434-1.jpg
頑張ります・・

鍵をかけてあるので 当然開きませんヨ。
IMG_2190_convert_20120622160549-1.jpg
危なくてしょうがないので 何時もは、ロックを忘れる事はできません。


でも、そろそろなので 鍵を解除。
はい。 ねね、どうぞ。
IMG_2193_convert_20120622160650-1.jpg

こん身の力を込めて 頑張る ねね。

IMG_2194_convert_20120622160849-1.jpg

平吉は 玄関ドアを開けることはできません。

IMG_2196_convert_20120622161035-1.jpg

開きました。 達成か~ん!  溢れる ねねです。
IMG_2209_convert_20120622161228.jpg

嬉しかったね。 ねね。
IMG_2224_convert_20120622161335-1.jpg


すると、突然平吉が ねねの口に鼻を突っ込んで ムギュ・・・。
IMG_2221_convert_20120622161522-1.jpg
それって、尊敬の眼差し(まなざし)  鼻差し?


変なの・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

ねねちゃん すご~い!
そりゃ~ 平吉くんに尊敬の鼻差しされるわけですよね。
やるときはやるレディーさんだったんですね。頼もしい限りです♪
写真を撮って記録することにより、二人の行動にちゃんと意味があることが分かりますね。
かわいいワンコ達の会話が聞こえてきます。

2012/06/24 (Sun) 10:49 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 大吉かあちゃん さんへ

誰も教えてないのに何時の間にやら・・・です。
ねねは トイレのドア(引き戸)も開けます。
使用中は、びっくりしますデス。(汗)

2012/06/24 (Sun) 18:04 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今朝から強く降り続いていた雨が お昼近くには ずい分と小降りになりました。 今日はフタリのシャンプーの日です。 「もう直ぐ、●●さんの お迎えの車が来るよ~♪」 私の言葉

2012/06/23 (Sat) 00:26 | まとめwoネタ速neo