

ねね ごめんね 


台風から一夜明けた 昨日の夜。
とうさんが会社から帰宅して 何時ものように とうさんとフタリが大騒ぎ(遊び)の後で

珍しい事に ねねが父さんに甘えて、抱っこをされていました。
平吉は遊び疲れて寝てたので。
IMG_2164_convert_20120621144946.jpg
(とうさんの 手を舐めるねね)

ねねが、抱っこを要求する事は滅多に無いことです・・・
IMG_2154_convert_20120621145038.jpg
と、言う前に 平吉が何時もとうさんを独り占めしているので 
陰に隠れて見えなかったのかもしれません。

場所を変えても、ぴったりと 寄り添うねね。
IMG_2167_convert_20120621145257.jpg
満足げです。


本当は 普段からもっと、抱っこをして欲しかったのかもしれません。
もっと、甘えたかったのかもしれません。
IMG_2168_convert_20120621145429.jpg
明るくって、活発で、やんちゃで、悪知恵がよくきき、突飛な行動で私を驚かし
独立心が強く 好奇心のカタマリ 取り扱い注意!・・・そんなレッテルを貼っていたのは私・・・


一昨日の台風だって、臆病な平吉にばかりに気を取られていたのも私・・・。
ねねは、きっと我慢していたのだろう・・・。
IMG_2172_convert_20120621145519.jpg
人間の兄弟と同じだと思う・・・「この子は大丈夫!」 と、親から思われている この子 は
結構、寂しかったりするものだから・・・


とうさんに ちゅ~♪ する ねねです。
sldrUbaFlt05Hap.png

ねね ごめんね・・・・・。   



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

いつも平吉くんとねねちゃんの様子を見てて、性格の違いを微笑ましく見てました(^O^)
が、確かにお利口さんだったり、やんちゃだったり、この子は大丈夫!って思える子はついつい日頃は構わずにいますよね…
う~、もう遅いけど自分の子育てを反省させられました(泣)
わんこも何も言えず我慢してることあるんですね~
反省ですf^_^;

2012/06/21 (Thu) 19:47 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

ホント ホント 平吉かあさんの言うとおりですね。
ねねちゃんは彼女なりに平吉君のために我慢してたことがいっぱいあったんですね。
お父さんに抱っこされているねねちゃんは、とってもし幸せそう。
きっと、ペロッと舐めて「ありがとう」と言っていたのかもしれませんね。
最後の写真は、嫉妬してしまうほどラブラブな写真ですね。
ねねちゃん、おとうさんを独り占めできてよかったね♪

2012/06/21 (Thu) 23:05 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

そうなんですね~。
病弱な姉と弟に挟まれた 超健康児の私・・・・
結構寂しかったのに、ねねにも同じ思いをせたのかと
反省しました。
多頭飼いって楽しいけれど、気遣いも・・・反省です。

2012/06/22 (Fri) 20:50 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 大吉かあさん さんへ

ねねには、沢山我慢させてしまったのかもしれない・・・と、
反省しています。
多頭飼いはメンタルな部分で、飼い主の気遣いがとっても大切
なのだと思い知らされました。

2012/06/22 (Fri) 20:57 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

台風から一夜明けた 昨日の夜。 とうさんが会社から帰宅して 何時ものように とうさんとフタリが大騒ぎ(遊び)の後で 珍しい事に ねねが父さんに甘えて、抱っこをされていまし

2012/06/23 (Sat) 00:26 | まとめwoネタ速neo
