

丈夫な歯になれ♪


昨日から降り続いていた雨も止んで とうさんと大喜びで散歩に出かけたフタリ。
何時もより 長めの散歩に大満足。 ご飯も食べて・・・・さて、やりますぞ。

今日から歯ミガキ 始めます。
(特に平吉の上下奥歯の歯垢が大変な事になってます・・・)


まずは、平吉から。  久々の歯ミガキに大抵抗。
IMG_1040_convert_20120610101725-1.jpg
そうは、いかないのだよ!



はをみがきましょう ♪  シユッシュッシュ ♪ 
IMG_1043_convert_20120610102123.jpg

ブラシのたいそう ♪  おいちに おいちに ♪ 
IMG_1036_convert_20120610102000.jpg

じょうぶなはになれ ♪  シュッシュッシュッ ♪  (童謡 『はをみがきましょう』 一番)
IMG_1031_convert_20120610102230.jpg


次は、ねねだよ。 さすが、兄妹。最初のリアクションが同じです。
IMG_1067_convert_20120610102323-1.jpg


はをみがきましょう ♪  シュッシュッシュッ ♪
IMG_1060_convert_20120610102640.jpg

ころころうがいも ♪ (できないけど)  ほらね ほらね ♪
IMG_1069_convert_20120610102538.jpg

まっしろなはになれ ♪  シュッシュッシュッ ♪  (童謡 『はをみがきましょう』 二番)
IMG_1071_convert_20120610102738.jpg

ほら、おしま~い。


ねねは、相当オカンムリだね。
IMG_1098_convert_20120610103545-1.jpg


おりこうさんに ご褒美いかが?   本末転倒とはこの事ヨ・・・
IMG_1081_convert_20120610103816-1.jpg


ねね、どうでしたかな?
IMG_1246_convert_20120610103923-1.jpg

はい。 では、又 明日♪


【追 記】

今回は、しっかりと平吉の歯垢 歯石の状態を写真に撮りました。
1ヵ月後に比較検討してみたいと思います。

もし、更新が無かったら・・・今しばらく暖かい目で見守ってやって下さいまへ。。。^^:

IMG_1050_convert_20120610220047-1.jpg
平吉のハミガキを見て固まる ねね です。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

No title

歯磨きは…。大変ですよね。
偉い!平ちゃん・ねねちゃん できるじゃないですか。
一番頑張るのは 何といっても 平吉かあさんですね。ガンバ。

最近 ナミの歯 少し黄ばんできちゃいました 私も頑張らなくっちゃです。

2012/06/10 (Sun) 14:45 | ナミお母さん #- | URL | 編集

ママさん、実行したのね(苦笑)

凄い!!

平吉君が、歯磨きしてる時のねねちゃんの様子は、いかがなものだったんだろう…次は、自分…みたいな!?


それにしても、阻止の態度が、可愛いわぁ♪

2012/06/10 (Sun) 15:10 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

はじめまして!いつも平吉くんとねねちゃんの様子を楽しく拝見してます。
今日は懐かしい歯磨きの歌を聞いて(正確には読んで)思わずコメントしてしまいました。
子供たちによく歌ってました!
我が家のさくらも歯磨き嫌いなので、全く歯磨きしてませんf^_^;
一緒に挑戦しようかと考え中です!(b^ー°)

2012/06/10 (Sun) 20:02 | さくらママ #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 ナミお母さん さんへ

そうなんですね。
私の、この太腕にかかっているわけで・・・

液状歯磨き付けて磨くと良いかも・・です。
ずっと続けるのはちょっと・・・って思いますけど。

2012/06/10 (Sun) 21:32 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

はい。 本日決行致しましたー。
順番待ちの ねねは、勿論、固まっておりましたヨ。^^
主人が撮った写真があるのですが長くなるのでカットしました。
でも、追記に載せちゃおかな~。
岐阜のママさんに見てもらおうかなー。

2012/06/10 (Sun) 21:41 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママさんへ

初めまして。コメント有難うございます~。
是非、一緒にハミガキしましょ~♪
でも、ワンコによっては歯垢や歯石が付かない子もいるようですね。
ねねも、平吉に比べると ずい分と少ないです。

この歯磨きの歌はね、ず~と昔、幼稚園の子供たちに教えていたのです・・・内緒ですから・・ネ・・

2012/06/10 (Sun) 21:55 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

