

6月1日 薬の日


今日から6月が始まる。 速い!速い! 
この前、正月ではなったのか?^^;

歳を取ると時(一年)の流れが速く感じるようになる・・・って、説があるらしい。
しかし、一日は もてあます・・・そうだ。

私の場合、一日も、あっという間に過ぎ去るので まだ救いか?・・・。(ただの グズ かもデス)


今月1日から 恒例のフィラリア防止薬の投与がはじまりました。(12月1日まで)


フタリの薬は 錠剤です。
IMG_0610_convert_20120601103122-1.jpg

それを大好きなチーズで包んでお団子状態にします。
薬抜きのお団子(ダミー)も作って交互に与えます。
IMG_0619_convert_20120601103339-1.jpg

美味しそうだね♪  ワクワクする平吉です。
IMG_0630_convert_20120601103511-1.jpg

でもそこへ、ねねが 寄ってくると いつものように この顔します。

IMG_0629_convert_20120601103615.jpg
チーズを守る気持ちは解るけど・・・さ。

ねねは ねねで 少し離れたデッキに出て にらみ合います。(眼の飛ばし合い)
強気な娘です。
IMG_0634_convert_20120601103716-1.jpg
まぁ、フタリの険悪状態は ここまでですけど。 これ以上のケンカにはなりません。


無事に 薬入チーズ団子 を美味しく食べた後 庭で遊ぶフタリ。
IMG_0647_convert_20120601103842-1.jpg
平吉から、まったく信用されていない(食に関して) ねね。

ねねちゃん 日頃の生活態度が大切なのだよ。

ゴミ箱あさって 甘栗のかす食べるなんて もっての外なのよー! (今朝の事)

見ていた 平吉 大激怒ー!  だったでしょ・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

平ちゃ~ん そうだよ チーズは守らないと いけないよね。
だってウマシだものね。
たしか平ちゃんは嫌いな物なかったよね。
もしかして 平ちゃんにはお薬もウマシかな?

フィラリアの薬 ナミも飲んだよ。
平ちゃん・ねねちゃんと一緒で 美味しいチーズでね。
1ヵ月後が楽しみだね 3人さん。

2012/06/01 (Fri) 20:10 | ナミお母さん #- | URL | 編集
No title

こんばんは
毎日楽しみに読んでいます。

平吉君、ねねちゃまの隠れ大ファンです
平吉君のその顔きゃわい〜 でも女の子はつまみ食いが辞められないよね(^o^)

2012/06/01 (Fri) 21:37 | LOVE #MDo56pwE | URL | 編集
Re: No title

v-22 ナミお母さん さんへ

平吉のあの顔は、よ~く、ご存知ですよね。
ご承知の通り、口に入るものだったら 何でもござれの平吉です。
ナミちゃんも 良く食べる子になったよね。
物によっては、フタリと同じくらい食べちゃうものね。^~^;

2012/06/02 (Sat) 12:48 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 LOVE さんへ

コメントありがとうございます。
平吉とねねと私で 毎日ドタバタやっています。
ねねちゃま・・・・良い響きですね~♪
今度 使わせて下さーい。^^

2012/06/02 (Sat) 12:56 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今日から6月が始まる。 速い!速い! この前、正月ではなったのか?^^; 歳を取ると時(一年)の流れが速く感じるようになる・・・って、説があるらしい。 しかし、一日を もてあま...

2012/06/01 (Fri) 14:02 | まとめwoネタ速neo
