平吉 疲れたろ・・・


一昨日のPM7;45、平吉が左前足を上げて ピヨコタン、ピヨコタン 歩いている姿を発見。
変だ。  歩き方が、明らかに変です。  冷静さを装いつつも、心はパニック・・・。

そうだ、ねねも以前同じような症状があったことを思い出し、 過去ブログ  をめくって、めくって・・・
読み返して・・・何となく落ち着きを取り戻し・・・ 

記録って大切なんだと 改めて感じた。


翌朝一番で病院へ。 (とうさんが土曜日の代休で助かった。)

院長先生の診断は、
「消炎剤を注射。 ビタミン剤を処方。 レントゲンの必要なし。 散歩は2~3日中止。」

そして、 『最近、暴れましたか?』

ドキッ! 
前回のブログで 「今日も元気だ!ありがたい!」 などと、お気楽に 大暴れの様を記録していた私・・・。

やはり、狭い庭での大暴れは、不自然な姿勢にもなるのだろうな・・・。
(背骨を少し捻っただけでも、四肢に影響を及ぼしたり、捻挫したりが あるらしい・・)


病院の近くの公園で一休み・・・とりあえず安堵・・・

IMG_9538_convert_20120514204112.jpg

家に帰って、お昼を食べて・・・

IMG_9560_convert_20120514204226.jpg

平吉  (パトラッシュ) ・・・ 疲れたろ ・・・・・

かあさんも  (ボクも)、 疲れたんだ ・・・・・

なんだか、とっても眠いんだ ・・・・・

平吉  (パトラッシュ) ・・・・・
 

(フランダースの犬、 ネロとパトラッシュとの最後の会話 引用 ^^;)



と、言う訳で 平吉一家全員 爆沈!  昼寝しました。
IMG_9556_convert_20120514204343.jpg
ねねだって疲れたんだよね。


夜は、平吉のために リビングに布団を敷いて 就寝し始めて 二日目(昨夜)・・・でも、
IMG_9586_convert_20120514204449.jpg
私が布団に入ろうとすると、平吉の機嫌が悪くなる。 (布団から出て行ってしまう・・・)

何でだよぉー! 

しかたなく、一人でベッドで寝る私。
「ねね~。 ねね、おいでー。 かあさんと一緒に寝よ・・・」
IMG_9519_convert_20120514204542.jpg
これが、来ない・・・




今朝の平吉。 

私から見ると、本調子ではないものの、(とうさんからは好調のように見えるらしい・・・)
食欲旺盛! 足も床に着いています。 元気です。

IMG_9624_convert_20120515090617.jpg

朝食時の平吉。
IMG_9635_convert_20120515090737.jpg

うんめぇ~ね♪


*過去ブログから ねねの完治は負傷から、まる二日と半日後。
 それからすると、平吉の完治は明日午前中・・・の、はずであります。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

平吉くん、お薬が効いてきたのね

段差が、短いアンヨに、悪かったのかな!?

うちも、ありました。
ママさん、気疲れしたのね。

ママさんの思いが、こんなにも伝わってくるのに、平吉ちゃん、ママさんに優しくしてあげて!!

2012/05/15 (Tue) 10:36 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

日曜日のブログを見て「平吉くんカッコイー!」なんて感動していましたが、あらあらやっちゃいましたか。
でも、大事に至らなくて一安心ですね。ヨカッタ ヨカッタ。
リビングに布団を敷いて寝ている様子を見て「家族っていいな~」と感じました。
おとうさんがいないとおかあさんにベッタリのくせに・・・も~ 平吉くんとねねちゃんたら~!
1日も早く完治して、元気に走っている姿を見せてね 平ちゃん♪

2012/05/15 (Tue) 18:49 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

お返事遅れて、すみません。(汗;汗;)
短足胴長の段差ジャンプ・・・そうだったと思います。

平吉は、まったく、もぅー・・・です。
平吉!岐阜のママさんの言うとおりだぞ!

2012/05/16 (Wed) 17:45 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 大吉かあちゃん さんへ

はい。やっちゃいました~。
平吉は体重があるので、気を付けてやらねばと、反省です。
今日は又、元気に暴れて、ヒヤヒヤしてます。
大ちゃんも、大吉とうちゃんとの赤い絆が見えちゃいましたね。^^

2012/05/16 (Wed) 17:58 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する