天から罰が落ちてきた?


朝から近所の道路で 電気工事が始まって 工事車がいっぱい。人もいっぱい。

外に向かって ケタタマシイ吠えが声が 止まらない ねね。
いくら注意しても 聞く耳まったくナッシング!

以前、無駄吠えする犬の躾 をTVで見たことを思い出した私。
あの時は、確か小ジャリ だったと思うが 犬に気付かれぬように犬に投げる・・・というものだった。
(痛くはないが、びっくりする。飼い主が投げた事が絶対ばれないように・・・)

小ジャリは無いので、手元にあった とうさんのパジャマを無言で
ねねの背中めがけて 投げてみた。

IMG_9156_convert_20120509105354.jpg
(投げられた とうさんのパジャマ↑)

効果抜群!  
向かいのソファーに座っていた私の所へ 血相変えて逃げてきた ねね。 えへへへ・・・


効果ありすぎたかしら・・・
IMG_9160_convert_20120509105642.jpg

「だからね、ねね。 かあさんの言うこと聞かないと 天罰が下るのだよー!」
IMG_9157_convert_20120509105539.jpg
ピタリと吠え声が止まった・・・。


私の横で全てを目撃していた平吉は・・・
IMG_9165_convert_20120509110733.jpg

天罰枕に 寝ちょりました~。



【おまけの写真】 
辻堂海浜公園オフ会(5月5日)


こじこじ の踏ん張るオチリ! キャワインだぁ~
IMG_9091_convert_20120509105857.jpg
こゆずちゃん と、 プロレス中 。

参りまちた~♪ の こゆずちゃん
IMG_9090_convert_20120509110006.jpg

こうやって、お腹を見せる事って とっても大切なルールなんですって。
こゆずちゃんは まだ1歳。 賢い。賢い。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

先日はありがとうございました
楽しんでいただけたかちょっと心配でしたが
ブログ見て安心しました (^。^)y-.。o○
あっ、大吉くんのキャラ最高でしょう!
また同様の機会があればお声をかけますね
ご主人にもよろしくお伝えください

こじろうの尻…最近いろんなブログで見ます
もしかして尻モデルにスカウトかもかも?

2012/05/09 (Wed) 20:34 | こじこじパパ #JalddpaA | URL | 編集
Re: No title

v-22 こじこじパパ さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
とても、楽しかったです。
大吉君のキャラは貴重ですよねー。
こじこじのオチリはキュートですよ。これ又貴重だね。
次回は山梨ですね。宜しくです。

2012/05/10 (Thu) 20:42 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する