

伊豆高原旅行 1


ただいまぁ~ 。

たかが一泊、されど一泊のお泊り旅行から昨日 PM3;30頃 無事帰ってきました。

昨晩、撮った写真を整理してると・・・・あれ? 良い写真が余り無い・・・・

やっぱりね。 ここ一番! 本番に弱い平吉一家ですから、さも在りなん! です。

それでも、開き直って、更新していきます~。


~   ~   ~ 当日は とても良いお天気にめぐまれました。~ ~     ~   ~ 


さてさてっ・・・・と、初めての一泊旅行に出かけますぞ。 タイムテーブル45分遅れです。。。

準備は如何かな? 平吉?
IMG_5292_convert_20120323203331-1.jpg

ねねは、どうでしょう?
IMG_5294_convert_20120323203436-1.jpg
って、どんなに頑張ったって 運転席には来れませんから・・・さぁ、出発です。


走る事、1時間。 西湘PAで 早くも休憩。 ホラ、海ですよ~!
IMG_5298_convert_20120323203735.jpg IMG_5303_convert_20120323203843-1.jpg
そうでした・・湘南の田舎育ちでしたね。。。。

平日にも関わらず 沢山の人々が往来し賑やかでしたが 吠えつく事も無くセーフ。
相変わらずの 「引き癖」 は健在・・・治らんナァ・・・


そして、早川のインターで降りて お昼にしましょうかね。
ワンコと食べれる お蕎麦屋さん 早雲 です。
ここでは、ワンコに 嬉しいお蕎麦のサービスがあります。

IMG_5308_convert_20120323203956.jpg

その前に、マニュアル通りに、入店前の オチッコタイム。

IMG_5309_convert_20120323205053.jpg

ねねは、「チッコ・チッコ」のかけ声で すぐしてくれます。 平吉は、ねねのチッコの上塗りで 簡単に終了。

ささっ、行きましょね。 ちゅるちゅる 食べますよ~ 。 
IMG_5310_convert_20120323205201-1.jpg

早雲別館 「わんこそば」 の暖簾をくぐります。
IMG_5318_convert_20120323221226-2.jpg

店内は、平吉一家だけです。 フタリ共、とっても良い子で待つことができました。(フフン・・自慢げな私)

とうさんは、人気の 「桜海老の天ぷらそば」 かあさんは 「鯵のたたき定食」 を注文。
フタリの 「サービスお蕎麦」 も運ばれてきましたヨ。
IMG_5324_convert_20120323221336-1.jpg

量はたっぷり! 「フタリには、ちょっと多いぞ。」 とうさんが半分頂ました。

小田原名物 「生の桜海老」 も、注文してみました。 美味でしたぁ~。
IMG_5333_convert_20120323221432.jpg

さぁ、ちゅるちゅる 食べようね。 フタリは大喜びです。
(マイお箸、忘れました・・・マイスプーンは持ってきたけど・・・)
IMG_5336_convert_20120323221637.jpg IMG_5338_convert_20120323221735.jpg
その頃、徐々に席は 満席状態に。

平吉の直ぐ隣に 大きいけど、大人しくて優しいワンコ。 ねね 吠えまくり、大きなワンコを困らせました。 
とうさんに首根っこ捕まれ 引き倒されて静まりましたけど・・今迄の経験、身に付いてないのか? 何だかナァ~

ポッキーン!  (母さんの鼻っ柱が見事折れる音・・・)

写真に映っている子たちは、偶然皆、保護犬だそうで、しばし、保護犬談義に花が咲き・・・

IMG_5349_convert_20120323221851-1.jpg
(ねね に 吠えられて 困っちゃった大きなワンコ・・・ごめんね・・)

飼い主さんたちの愛情の深さに 敬服し・・・・浮つく自分が恥ずかしい。

IMG_5352_convert_20120323221959-1.jpg

この子は 家族になってまだ間もないんだね。 今、幸せなんだよね。 良かったね。 大丈夫なんだよ。


お蕎麦やさんの屋根の上から 早咲きの桜が見送ってくれました。
IMG_5355_convert_20120323222054.jpg

世の中のワンコが 皆、みんな 幸せ になれるといいのに・・・。

死ぬためだけにに生まれてくる 子犬子猫の命が どうか、どうかなくなりますように・・・。



お蕎麦のワサビが効きすぎて、少し鼻ツンの平吉かあさんでしたが、
平吉一家の一泊旅行、 まずまずの 滑り出しです。


つづきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

