お彼岸です。墓参りです。


ポッカポカの暖かい一日でした。 今日はジャンバー必要ありません。

最近、車に乗るのが楽しみになってきた 平吉とねねを連れて、お墓参りに行ってきました。

往復約40分のドライブです。
IMG_5102_convert_20120320184204.jpg
うーん。今日もデカイぞ! 平吉! 


平吉家のお墓は山の上です。
今日は 霞がかって見ってえないけれど、普段は湘南の海が微かに見えます。
IMG_5140_convert_20120320184328-1.jpg

先ずは、お墓のお掃除からです。

平吉ねねの リードを 塔婆立て に繋いで、、、と。
(仏様は、ワンコ好きの とうさんの両親だから まっいいか。 許してもらおう。)

 「しばらくココで おりこうさんに待っているのだぞ。 わかったネ?」 
IMG_5106_convert_20120320184440-1.jpg

  「平吉のウソツキー!」 
IMG_5117_convert_20120320184549.jpg

ねねは、ともかく 平吉までもがお墓に飛び乗るとは・・・・それも、1分経ってないぞ!
小さなお墓に デッカイコギたちが・・・ホウキを持った とうさん身動き取れません・・・

そのバック゛には おやつは入ってないからね! 平吉ぃ!
IMG_5111_convert_20120320184701.jpg

・・・・諦めました。 平吉ねねを とうさんに預けて、
お墓の掃除して、お花を生けて、、、あれして、これして、私一人で終わらせました。

最後に、とうさんがお線香を上げて やっと終了。


お待たせ! 遊ぼうね。
IMG_5138_convert_20120320184834.jpg

じゃれあいながら 無邪気に走るフタリの姿を見ていると、

IMG_5137_convert_20120320185057.jpg IMG_5132_convert_20120320184950.jpg

煩悩まみれの私が 彼岸の悟りに一歩近づく気がしたりして・・・。

この気持ち 明日になっても 忘れませんように・・・ナ~ム~。。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ポッカポカの暖かい一日でした。 今日はジャンバー必要ありません。 最近、車に乗るのが楽しみになってきた 平吉とねねを連れて、お墓参りに行ってきました。 往復約40分のドライ

2012/03/20 (Tue) 22:43 | まとめwoネタ速suru