ストレス倍増?


平吉地方は朝から雨。 よって、朝のお散歩は中止。
昨日も一日中降り続いて、お散歩ナシ。  ストレス溜り気味のフタリに こんなの如何?

ちょうどフードの袋が空いたので、中にフードを4~5個入れて、取れるかな? 食べれるかしら?      
ちょっと 知育 っぽいね。

「はい、マテ!だよ。」
IMG_4518_convert_20120310122147.jpg

「ま~た! 平吉! どんな顔して ねねに見せてるの!」
IMG_4520_convert_20120310122238-1.jpg
知ってましたけど・・・(最近、声を出さずに この顔します。グレードアップ・・・ってか?)←唸ると叱られる。

それでは、、、「ヨシ!」  早速 作業に取り掛かる ねね。

「平吉、ヨシ!だよ~。」  「ヨシ!だってばぁー・・・。」
IMG_4521_convert_20120310122330.jpg
凝視して動かず・・・何やってんだか・・・

ねねは、こういう事には 機転が良く働く女子です。
IMG_4527_convert_20120310122543.jpg

しかも、行動が大胆。
IMG_4523_convert_20120310122632-1.jpg
あっという間に完食。 後は、空き袋で遊んでいました。

こちら、石頭の平吉。
IMG_4535_convert_20120310122800-1.jpg

初めての事には なかなか馴染めない平吉です。 フードの袋の前から一歩も動けず・・・
IMG_4533_convert_20120310122930-1.jpg
君の頭の中には、挑戦!という文字はないのかね!(たぶん、文字は無いな。。。)
えーと、心意気・・・みたいなものは無いのかー!

はいはい。。。かあさんが取ってあげまっしょねっ。  「はぁ~ぁ・・・」 (ため息)  

IMG_4547_convert_20120310123035-2.jpg
約束破りのねねに 言われたくない!ってよー!
(ねねは、「やってはいけない約束事」 を破り倒しております。平吉は忠実に守ります。)

この、ストレス解消遊びで、ストレス倍増の平吉と かあさんでした~。 


【追記】

夕方の散歩、カッパ着て行ってきました。(雨はほんの少しだったけど、お腹が汚れてしまうので)
IMG_4555_convert_20120310182702.jpg
ものすごく寒かったけど、フタリは大喜びでした。
ストレス 吹っ飛びましたかな? 平吉。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

シアワセ袋の支給でシアワセ満喫のねねちゃんと、ストレス倍増しちゃった平吉くん・・・と平吉かあさん。
笑っちゃいけないんだろうけど笑わずにはいられない平吉くんのムッキーなお顔と愉快な光景ですね^m^
石頭って言葉、随分久しぶりに聞きました~笑
石頭慎重なのよね、平吉君は何事も。
波留も慎重派で、杏姫はねねちゃんみたいに以外に度胸があるのよね~ぷぷ。
でも、そんな石頭慎重で不器用な(あ、1つ追加しちゃった・・笑)平吉くん可愛くて好だな~♪

2012/03/10 (Sat) 17:26 | 波留ママ #10GAfoX2 | URL | 編集
Re: No title

v-22 波留ママ さんへ

波留ちゃんと杏姫ちゃんみたいに きっと、大喜びで「シアワセ袋」楽しんでくれると
思っていたのに・・・平吉ったら・・・デス。
私も時々、波留ちゃん杏姫ちゃんを平吉ねねに重ね合わせて見てしまう事も。。。

今後とも、石頭で不器用(当たり!)な平吉を宜しくお願いしますぅ。^^

2012/03/10 (Sat) 19:10 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する