始めの一歩  歩みだしました

昨日からの続きです。

フタリだけになったドッグランに 立派な黒ラブ君の登場です。 普通のラブちゃんより大きいみたい。
IMG_4388_convert_20120308201803-1.jpg

長い物には、すんなり巻かれる平吉です。 かあさんは、それはそれで良いと思うの。へへへ。
IMG_4391_convert_20120308201910-1.jpg
その後も、皆でボール遊びをしたりして キャッキャッとあそんでおりました。


そこへ、ボストンテリア君かな? が、やって来て「馬が合わない」って、こういう事かしらん。(犬だけど)
最初から唸りあいです。
IMG_4396_convert_20120308202015.jpg

決して、じゃれあっているようには見えません。
ラブ君 腰引けてるし、尻尾下がっちゃってるし、テリア君 背中の毛が逆立ってるし・・。
IMG_4400_convert_20120308202120.jpg

避難です、避難です、あわてて とうさんの所へ避難するフタリ。
IMG_4403_convert_20120308202215.jpg

平吉、限界の模様。 とうさんに抱っこを強要。カタカタ震えていました。 絶対にケンカを見ようとしません。
IMG_4412_convert_20120308202318-1.jpg
平吉一家 全員 心臓バクバクです。特に私 カメラを首からぶら下げたまま・・・茫然自失。
我ながら情けなや~。 「血見たらどうすんじゃー!」 ばかり考えていました。

それでも どうにか、やっと落ち着いて・・・
IMG_4415_convert_20120308205200.jpg
「えーと。 あ、ありがとうございました~。」 平吉一家 撤収、撤収ー。

平吉、ねね だけではありません。平吉一家全員ヘタレが判明・・・っと、言うより
私が 「ヘタレかあさん」 だから フタリがヘタレということなのか? う~む。正解っポイ・・・反省


そして、楽しみにしていた食事です。 

「足柄サービスエリア(下り)」 の敷地内にはワンコokのレストランがあります。
平吉とねねには  『ワンコ ハンバーグ』  を、 (食べやすいように崩しました。)
IMG_4433_convert_20120308202414.jpg IMG_4434_convert_20120308202503.jpg
人間には、『足柄牛のステーキ丼』 と 『ロコモコ丼』を注文しました。

やんだー!平吉! レストランに来てまで その顔するの? (美味しい物があると、必ずねねを威嚇します)
IMG_4439_convert_20120308202744.jpg
最近は、唸り声を出すと叱られるので 無言で威嚇しています・・それはそれで微妙に不気味です。

さてっと、お腹もいっぱい、疲れもピーク。 お家に帰ろうね。

帰りの車中 そっと後ろをのぞいてみると、フタリはすでに夢の中。
IMG_4475_convert_20120308234122.jpg
何故にピタリくっついて・・・お尻がじゃまだと何時も怒ってたじゃないの ねね?

IMG_4484_convert_20120308234240.jpg
せっかく作った 座席が半分以上空いてるよ~


今回、平吉一家にとっては、初めての遠出でした。 たった半日弱のお出掛けでしたが、
嬉しかったり、ビックリしたり、怖かったり、美味しかったり、沢山の体験をすることができました。
ひとつひとつが積み重なって、大きく成長してくれる事を願っています。
遅まきながら、平吉とねねは 今 始めの一歩 を歩みだしました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

昨日のブログで何かあったのかと心配しておりましたが、対岸の火事で良かった・良かった~♪
平ちゃんの慎重さ(ビビリともいう?)はアッシュも同じです。やっぱり兄弟だねとチョコパパと感心しております。
とっても大きな一歩を踏み出したへいちゃん、ねねちゃんでしたね。
きっとまたお出かけしようよ~~って催促されちゃいますよ(笑)
次はどこに出没するのかな~~楽しみが増えましたね。

2012/03/09 (Fri) 09:15 | チョコママ #- | URL | 編集
No title

初めての遠出&ドッグランデビューおめでとうございます♪
わが家は去年から犬を飼い始めたところで
まだまだ近くでのんびり過ごしているんですが
あったかくなったら、デビューするぞと思っているところです。
私もケンカに出くわしたら、逃げちゃうだろうなぁ・・・(^^;)
犬仲間はご近所にいますがいろいろ情報を教えてもらってます。
病院がどこがいいとかこのお店は充実しているとか・・・。
最近はペットくすりというサイトを教えてもらいました。
ドライシャンプーを試しに買ってみましたが、この冬大活躍でした♪

2012/03/09 (Fri) 16:04 | なっちゅ #Cv2s2L.A | URL | 編集
おおっと ビックリだったね

ドックラン たまに 見かける光景 でも飼い主さんは何処へ・・・?

遊ぶのなら ちゃんとオン オフ しつけておかないと なるよねえ

それはそれは 驚いた様子の平吉君とねねちゃん
ドックランが嫌いにならないようにしないとね

うちも 喧嘩が始まると逃げてきます もちろん 知らん振りしますよ
平和主義は 同じかなあ

ごはんの時は ねねちゃんを威嚇して 大笑いですよ平吉君それ
そのお顔 ごはんの時限定だね

おでかけ 楽しまれましたか これからもたくさん出かけて楽しんでね

2012/03/09 (Fri) 18:25 | まちサン #- | URL | 編集
No title

ねねちゃん、平ちゃん一生懸命頑張ったね!うんうん
そして平吉かあさん、とうさんもお疲れさまでした
人間とまったく同じで犬にも相性があるんで、
ガウガウ戦闘モードに入ったらリードつけて避難すればいいんですよ
こじろうもガウガウされるとほとんど逃げてくるんで・・・
あっ、足柄まで足を伸ばしたのなら次は御殿場北上で
富士山の麓の我家お勧めの○○ター○ャさんなどはいかがですか?
ナミちゃんも一緒に行けば楽しいことがきっと待ってますよ (^。^)y-.。o○

2012/03/09 (Fri) 19:23 | こじこじパパ #JalddpaA | URL | 編集
No title

初めての長距離ドライブ&屋外ドックラン、お疲れでした♪。
ドックランでケンカって・・・心配したけど
ふたりじゃなくてよかったですよ。(笑)
でも、平吉くんねねちゃん、全然ヘタレじゃ無いですよ。
大きな黒ラブくんと遊べるんだもの。
そらは大きい子はムリで腰が引けますよ。(ヘタレだよ~)

平吉くん、ごちそうの時は威嚇しても
ねねちゃんと寄りそってネンネするほど
兄弟仲が良いのかな(笑)

2012/03/09 (Fri) 21:48 | しん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22チョコママ さんへ

思わせぶりな事 書いちゃって、すみませ~ん。
でも、ホント怖かったんですよー。
もし、平吉やねねだったらと思うと、ゾーーーです。
たぶんラブ君、噛まれちゃったと思う・・・。怖いよ~(平吉一家)

アッシュ君も「超慎重派」ですか。なんだか安心した私です。^^

2012/03/10 (Sat) 09:38 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22なっちゅ さんへ

初コメ ありがとうございます。
昨年から わんこを飼われたとのこと。犬種は、何でしょう?お名前は?
パピの頃は何かと大変でしょう? 楽しい(大変な)お話 聞かせてくださいね~。^^;
ドライシャンプー、使ってみようかしらん。
この時期、静電気のせいか 汚れやすいですよね。

なっちゅさん って、何処かで聞いた・・いや、見たような(ブログで)・・
URL 宜しければ貼ってくださいね~。

2012/03/10 (Sat) 10:04 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: おおっと ビックリだったね

v-22まちサン さんへ

たまに見かける光景・・・なんですね。
それはそれは、驚いちゃいましたぁ。一家全員で。(涙)
めいちゃんも、逃げ帰って知らんぷりなんですね~。
平吉ねねの行動も正解 かな?

2012/03/10 (Sat) 10:22 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22こじこじパパ さんへ

ホント相性があるのですね。初めて見ましたョ。。。
こじ君も、避難派なんですね。同じで良かったぁ。

ハ~イ! 〇〇ター〇ャさんも選択肢に入ってま~す。(^o^)v

2012/03/10 (Sat) 10:48 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22しん さんへ

余計な事書いて ご心配お掛けし、すみません。 反省v-73 です。
普段は、分離不安症かと思えるほどベッタリなフタリですが、
ごちそうになると、人(犬)格が豹変する平吉です・・・。e-263

しっかり雪が固まって、何処までも続く田んぼの「snowドッグラン」で
飛び回る そらちゃん。メルヘンですー。

2012/03/10 (Sat) 11:13 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する