

始めの一歩♪ 最初はグー!


我が家の目標。

【フタリを連れて旅行へ行く!】

かけ声だけはデカイけど、その計画は遅々として進まず。

先日、ネットショップで買いました。「ラガーシート エックステンダー」 と言うそうです。
IMG_4273_convert_20120307090914.jpg

これは、後部座席の隙間を埋めるものです。(後部座席がフラットになるように)
早速、装着。(浮き袋のように空気で膨らまし、空気の量で高さを調節)
IMG_4277_convert_20120307091006.jpg
その上に、乳児用(人間)の敷布団を敷いて、、、、こんな感じ。

座席は、どうしても傾いた形になっているので 敷布団の下にバスタオルなどを置いて水平を保つように調整。
IMG_4289_convert_20120307091051.jpg
今までは、私の軽自動車に、ハンモック型のドライブシートを設置していましたが、
フタリが大きくなるにつけて、窮屈になってきました。

IMG_4301_convert_20120307091202.jpg
旅行をするなら、とうさんの車で行く以外ないわけで・・・。

どうだい? これからは、
「オシリがぶつかってるー!」 だの 「もっとあっち行けー!  だの ケンカしなくてすむね。

IMG_4294_convert_20120307091251-1.jpg
そうではなくて、ねねが運転席に 容易に移動できないよう即、工夫が必要ですな。。


さてさて、それでは、この車で、ちょくら長めのドライブで試運転ですヨー。
フタリを連れて旅行に行くための 『始めの一歩♪最初はグー!』(何のこっちゃ・・・) で、あります。

それでは、行って来ま~す。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

初めて旅行は、何かと準備が大変だと思いますが、意外と行く前のほうがワクワクして楽しいかも!
ねねちゃん、運転席に座ってご満悦ですね。
旅行はどこへ行く予定ですか?
平吉家の旅行は、なんだか賑やかになりそうですね・・・私も楽しみです♪

2012/03/07 (Wed) 14:34 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集
No title

旅行の準備 着々と進んでいますね!
もうすぐ 暖かくなり 旅行びよりとなります。
どこへ行くのかな?楽しみですね。
一番の準備は 平吉とうさん・かあさんの気持ちかな?

2012/03/07 (Wed) 14:48 | ナミお母さん #- | URL | 編集
No title

旅行の準備、着々と整いつつありますね♪
準備も楽しいですし、あとは目的地までの道中が楽しくて好きでした^^
平吉くんとねねちゃんと、日本全国た~っくさん旅犬しちゃってくださいな♪
我が家はね、波留杏姫と日本全国色んなところへ旅しましたが、
もう一度だけ北海道へ一緒に行きたかったな~って思ってましたが今となっては叶わぬ夢です。
行ける時、楽しめるうちに、じゃんじゃん楽しんじゃいましょう♪

2012/03/07 (Wed) 22:52 | 波留ママ #10GAfoX2 | URL | 編集
Re: No title

☆大吉かあちゃん さんへ

> 初めて旅行は、何かと準備が大変だと思いますが、意外と行く前のほうがワクワクして楽しいかも!
やっぱりね。なるほど・なるほど。メモ・メモです。

何処へ旅行に行くかは、まだ未定です。
でも、大吉母ちゃんさんの予想とおり、大変なドタバタになる予感が・・・(涙)

2012/03/08 (Thu) 14:03 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

☆ナミお母さん さんへ

そうなんですよ。私と、とうさんの心の準備が今ひとつ・・・
一番のヘタレは、私だという事をよくご存知ですから。
ナミお母さんは・・・。(汗)

2012/03/08 (Thu) 14:08 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

☆波留ママ さんへ

波留ちゃん杏姫ちゃんは、た~くさん旅行に行きましたものね。
ペンションでも、ホテルでもコテージでもキャンプでも 何でもござれ の 
おりこうさんでしたよね。そして、なにより、ワンコが楽しんでいる様子を
拝見しては、あんな風に旅行ができたらなぁ・・って憧れていました。

フタリはまだ3歳になったばかり。 頑張りま~す。(飼い主が・・・)
いつかは行くぞ! イマジン です。

2012/03/08 (Thu) 14:18 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

