じいちゃんとお散歩♪

今日の夕散歩は、皆で出かけました。

相変わらず、フタリ一緒だと引きが強いね・・・。皆で行くと、更に強気になるのかしらん。

IMG_3540_convert_20120226190327.jpg

ねねは、子供が大の苦手・・・困ったものだ・・・。いつも、首ねっこつかまれて叱られています。

平吉は、スルーできるのにね・・・

IMG_3541_convert_20120226190428-1.jpg IMG_3544_convert_20120226190520.jpg

その平吉は、最近 駐車している宅急便に怯える。 何故だか、さっぱり意味不明・・・。

怯えると、ロケットダッシュでその場から逃げ去ろうとするので なだめるのが大変です。

この前までは、大工さんの 「トントン」 の音が嫌だったんだよね。

IMG_3555_convert_20120226190619-1.jpg

そんなフタリの向かった先は、近所に住む 「じいちゃんのお家」 です。

散歩の後半は、じいちゃんと一緒です。(じいちゃんを、なるべく外へ連れ出そうと思い・・・)

IMG_3571_convert_20120226190721-1.jpg

すると、フタリの行動に異変が起こります。 ご存知の通り、この 「散歩問題児のフタリ」 に・・・です。

じいちゃんに、ピッタリと伴走(歩)?するのです 何故???です・・・。

IMG_3585_convert_20120226190825.jpg

ねねは、さっき吠え付いた子供も無視します。
IMG_3587_convert_20120226190948.jpg

そして、右折するときは平吉が誘導して ねねがフォローしているように見えるのです。???
IMG_3597_convert_20120226191043-1.jpg

そして、我が家に到着。  早く家へ入れと、促す平吉です。
IMG_3602_convert_20120226191210-1.jpg IMG_3603_convert_20120226191316-1.jpg

「それでは、お先に。」 と、じいちゃん。
IMG_3604_convert_20120226191431.jpg

特別、すごく可愛がってくれる訳ではないけれど、フタリ共じいちゃんが大好きなんだよね。

IMG_3611_convert_20120226191557.jpg

でも、じいちゃんの話は、

IMG_3612_convert_20120226191647-1.jpg

相当つまらない・・・・らしい。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

イヤダ びっくり! 本当に 気を使っている。 平ちゃんとねねちゃんたら…。
状況が把握できるのね。やっぱり 賢いよ(おばちゃんの思い込み?) この二人。

平ちゃん・ねねちゃんが お散歩の誘いにこられたら おじいちゃんも 行くしかないものね。
もうすぐ春 暖かくなるので これからも 外の空気を吸いに連れ出してあげてね。
平吉とうさんも 平吉かあさんも おじいちゃんも 皆 適度な運動が出来て よろしいのではないでしょうか?
あっ たまにしか行かない 平吉母さんは 運動不足だよー。 

2012/02/27 (Mon) 12:13 | ナミお母さん #- | URL | 編集
Re: No title

☆ナミお母さん さんへ

平吉よりも、ねねの方が優しいみたいです。
普段の散歩より、じいちゃんが参加するほうが
引きは、弱くなるのですよ。 
不思議です。

2012/03/02 (Fri) 14:35 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する