お腹が減ったよー。


嘔吐 下痢から7日目。

昨日からの冷たい雨が 降り続いている。

散歩は、雨でなくても禁止されているが それでも雨は フタリにとって

常に残念な事柄らしい。

IMG_1699_convert_20120206172019-1.jpg

ねねより 更に厳しい食事制限を強いられている平吉。

お腹が減って ヘロヘロ気味の 朝食前です。。

IMG_1759_convert_20120206172144-1.jpg

方や元気な 腹ッペラシ娘の ねねです。 (フードの量は平吉より多い)

IMG_1754_convert_20120206172247-1.jpg

積極的にアピールします。

IMG_1750_convert_20120206172346-1.jpg

「わかってますって! 今ドッグフードふやかしているから!」  ギャンギャンと うるさい事。(元気だぁ・・)


ねねは、毛量が多いので余り感じないが、平吉は、確かに痩せているのが肉眼でも解る。

IMG_1812_convert_20120207134327-1.jpg

お腹が減っているだけかナァ・・・朝ご飯の前に体重測定をしてみようかね・・・。

平吉 : 16,4 ㎏ → 15,0 ㎏(-1,4 ㎏減) ⇔ ねね : 14,6 ㎏ → 13,8 ㎏(-0,8 ㎏減) う~む・・・


「ハイ、お待たせー。ご飯できたよぉー!」 
(今朝から平吉のフードの量が 通常の約9割程度に戻りました。)

良かったね。平吉。 


唸りながら、夢中でかぶりつく平吉・・・お、美味しいか・・? (汗; 汗;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



【かあさんのメモ】

うんp: 平吉 → 小さいが 普通の硬さで 明け方1回 朝食後1回 合計2回
うんp: ねね → 申し分の無いミゴトなブツが 朝食後2回 (昨日、便秘)

今朝、動物病院へ経過報告をすると、「投薬・ふやかしフードのみ・お散歩禁止を暫く継続。」 た゛そう。
この度、院長先生は何だかとっても慎重・・・。追加の薬を貰いに行ってきた。


コメント

No title

二人とも、元気そうで良かったです♪。

ワンコは1kg減量するにも大変だって聞いたことがあるけど
体重の減り具合からすると大変だったんですね。
不謹慎だけど、平吉くんの切れ上がったお腹が
うらやましい私です(笑)。

早く散歩に行けるといいねe-454

2012/02/07 (Tue) 23:20 | しん #- | URL | 編集
No title

平ちゃん・ねねちゃん、随分痩せちゃって…。
この一週間辛かったね。
でもね、ねねちゃんの態度に何かホットしてしまうおばちゃんです。
ねねの性格よ~しだね。

スリムになった二人に会いたい。
遊びたいとナミが申しております。
もう少しだ、頑張れ、お二人さん。

2012/02/08 (Wed) 08:19 | ナミお母さん #- | URL | 編集
No title

ゴハンの催促をするねねちゃん、唸りながらゴハンを食べる平吉くん。
元気さ漲る2匹の姿に安心しました^^
平吉かあさん、お世話係疲れ様です。
(2匹に内緒で)こっそり美味しいモノたべてパワーつけてくださいね。笑

2012/02/08 (Wed) 10:00 | 波留ママ #10GAfoX2 | URL | 編集
Re: No title

☆しん さんへ

平吉の食事制限、本犬 相当堪えているようです。
「ご飯命」の平吉ですので・・・。
今朝からフードの量は通常通りに戻っていますが、
まだまだ、不平不満があるようです・・・
二の膳やら、おやつ やら・・・。
ご心配、ありがとうございます。

2012/02/08 (Wed) 22:20 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

☆ナミおかあさん さんへ

ご心配おかけしました。ごめんね。
平吉は、やせました。でも、元気だよ。
スリムになった平吉を見に来てちょうだい。
ナミちゃんと。
早くしないと、元に戻ちゃうよー。

2012/02/08 (Wed) 22:33 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

☆波留ママ さんへ

こんな時に・・・・・・・
良いのですのに・・・。

毎日、毎日見ては、感動の嵐です。
あっぴん、すごいぞぉー!
私のパワーを送りたい。。。
けど、どうすれば良いのかなぁ。
気持ちは人一倍あるんだけれど・・・
やってみますぞぉー!
きょぇーーー!

2012/02/08 (Wed) 22:46 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する