

ねね は、納得できません。


今朝のフタリは元気です。

しかしながら、昨夕 ねねは、フードを少し吐いてしまいました。

大事をとって朝のお散歩は、かあさんと留守番することにしました。(午前中、様子を見ることに)

IMG_1536_convert_20120203133117-1.jpg

不満を隠せない ねね です。

IMG_1545_convert_20120203133238-2.jpg


やがて、とうさんと平吉が戻ってくると 当然のごとく訴えます。

IMG_1587_convert_20120203133419-1.jpg

そして とうさんに、やんわり断られると・・・

平吉に、八つ当たりしていましたが 返り討ちに遭っています。 

IMG_1574_convert_20120203133900.jpg IMG_1590_convert_20120203133952-1.jpg

元気で宜しい!


さぁ、お家入るよー。

IMG_1592_convert_20120203134054-2.jpg

納得がいかない ねね です。



さぁ、平吉。 足洗うからお風呂場に行くよ。

散歩から帰ると いつもお風呂場のシャワーで足を洗って身体を拭いてもらいます。

IMG_1605_convert_20120203134200-1.jpg

平吉、こんな顔しているけど、実はフタリ共 大のお風呂好きなんだよね。

IMG_1607_convert_20120203134308-1.jpg

「ねねは いいから~。」 と、とうさん。

IMG_1608_convert_20120203134412-1.jpg


「いいから、ねねは かあさんに足拭いてもらいなさい。」 冷やしたらいけないんだって。

IMG_1609_convert_20120203134509-1.jpg

お風呂場から 追い出された ねね。


やがて、お風呂から出てきた平吉と。。。

IMG_1616_convert_20120203134616-1.jpg

全然、納得いかない ねねでした~。


【追記】

ブログをUPしようとした 正にその時 平吉が下痢をしました。
続けざまに4回。 最後は水のような うんpです。

今、いつもの動物病院から帰宅。
フタリは、点滴をして、注射をしていただきました。お薬も変わりました。

今夜の食事は、平吉は絶食・ねねは通常の半分。フードをふやかして食べさすように指示があり・・・
ねね だけ、どうやって食べさせれば良いのかなぁ・・・

平吉かあさん 少々疲れました。

今日は、節分。 明日は立春・・・今年の平吉一家はどうなんじゃろ・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

ねねちゃん、平吉くんとも大変でしたね。
平吉くんは絶食、ねねちゃんは半分だけ食べさせるのって大変ですよね。
平吉かあさんのお気持ちわかりますよー
我が家がそうだったら・・・って思うと困っちゃいます。
早く良くなるといいですねー
元気パワーを送りますよ!

2012/02/03 (Fri) 19:20 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

もう、元気になっていると思っていました。
ちょっと心配ですね。。。

でもとうさん、かあさんがしっかり見守って
いるからがんばれ平吉くんねねちゃん!!

フタリとお話できると食事のこと納得してもらえるけど・・・
無事に終わりましたか(>_<)。

2012/02/04 (Sat) 00:08 | もっちゅり #- | URL | 編集
No title

へいちゃん、ねねちゃん大丈夫ですか?
ワンコは口を聞けない分、心配ですよね。ましてや、2頭いっぺんでは・・・・
早く治りますように・・・そして平吉母さんも看病疲れでダウンなんてことにならないように・・・・
平吉父さんがお仕事のとき、遠慮なくお声をかけてください。病院お付き合いいたしますよ~~♪

2012/02/04 (Sat) 06:18 | チョコママ #- | URL | 編集
ご心配をおかけしてます

☆みるくちゃんママ さん ☆もっちゅり さん ☆チョコママ さんへ

まとめて、お返事させていただきます。すみません。
ご心配をおかけしています。
主治医の先生の診察を受けて、昨日は、ほっとしていましたのに。
平吉の断食も、とうさんに抱かれて2階に行った隙に ねねに
さつさと食べさせて終了しましたのに。

明け方、平吉が2回ほど下痢をしてしまいました。(形がない・・・)
断食をして、飲み水の量も制限していたのに・・・

朝一番で又、病院へ行ってこようと思っています。
皆様の温かいコメントありがとうございます。パワーを頂戴致しますー!

2012/02/04 (Sat) 08:02 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

平吉くん、ねねちゃん大丈夫ですか。
元気になったのかなって思ってたら
またですか。

2頭一緒に具合悪くなるなるって、なんなんだろう。
ホントこんな時、ワンコと話が出来たらなって思いますよね。

平吉かあさんも大変でしょうけど、ガンバです。
早く良くなると良いですね♪

2012/02/04 (Sat) 12:53 | しん #- | URL | 編集
Re: No title

☆しん さんへ

ご心配おかけします。すみません。
徐々に元気が出てきたようです。
特に、平吉は ご飯の量に
不満をあらわにしていますから^^;

2012/02/05 (Sun) 16:04 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

