もー!大変だったのです・・

昨日未明(AM 2;30 頃)に 平吉の単発的な吠え声で目が覚めた。

私の横で寝ていたはずの ねねが 吐いていた。 「ねね、ゲボ出ちゃった?」

電気をつけてよく見ると、すでに2~3箇所吐いた後が・・・

トイレットペーパーで拭い取り、トイレに流し、タオルで拭いてを 繰り返す私。

ペーパに付いた吐しゃ物を見ると、透明な液体に血が混ざっている。これは、まずい・・・

前日の食事やおやつが、頭を巡りにめぐる。

その間も、ねねは 吐き続けた。いったい何度吐いたか覚えていない。


IMG_1446_convert_20120202110857.jpg
( 今朝のフタリ。かあさんに 集る(タカル)の図 )


そのうち、平吉も吐きだした。 エッー! エッー! 頭マッシロ! 

フタリは、ベッドの上で ソファーの上で ゲージの中で 毛布の上で 吐き続けた。


私か? 私がいったい何をしてしまったのか? 先日買った2割引のレバーか?

先日のドッグランで買った 硬い鹿肉ジャッキーか? 散歩中に、何か食べたか?


・・・こんな時に とうさんは仕事で居ない・・・・


IMG_1451_convert_20120202122236-1.jpg
(あれ以来 一回も吐いていない。)


AM 5;00 頃、フタリがやっと落ち着く。

水曜日は動物病院の休診日だった。少し、遠いけど、年中無休の動物病院に行かなくては。

ナミちゃんのお母さんにナビゲーターを頼もうと電話をした。 方向オンチの私、運転もドヘタ (汗;)

それでも、それでも、行かねば、行かねばならん!  (その病院は自分で運転して行ったことが無い)


すると、ナミちゃんのお母さんが

『今日は、お父さん会社がお休みだから、連れて行くって言ってるよ。』 (私の運転ドヘタは周知の事)

えっ? 緊張の糸がプツンと切れて 涙が出そうだった。


病院では、緊急性はないと診断。 吐き気止めと胃薬を4日分頂く。

症状が改善されなければ、詳しく検査しましょう との事だった。


IMG_1468_convert_20120202115828.jpg


昨夕から、今朝にかけて洗濯機は休むことなく稼動。

フタリの 「ゲボ!」 の後始末に追われる。



2階へ洗濯物を干しに行く私の後を ついて来たフタリ。

IMG_1519_convert_20120202121709.jpg


洗濯物は干し終わったけれど しばらく ここで、こうしていようね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

平ちゃん・ねねちゃん大変だったね。苦しかったね。
今朝は元気の様子で一安心です。

まぁ お洗濯物が一杯。ねねちゃん、洗濯当番忙しかったかい?
平吉かあさんもお疲れ様でした。

今日は寒いから、陽だまりでお昼寝。よーく温まって風邪ひかないでね。

2012/02/02 (Thu) 14:58 | ナミお母さん #- | URL | 編集
お久しぶり(汗)です

あれれ 大変だったね 大事にいたらなくて
本当によかった
ねねちゃんだけでなく平吉くんまで
心配したよね
うんうん いいお友達がいてくれて 心強いね

のんびりゆったりして よくなりますように お疲れ様 お大事にしてね

2012/02/02 (Thu) 20:35 | まちサン #- | URL | 編集
No title

その後、二人の様子はいかがですか?
夜中に、二人とも具合が悪くなるなんて・・・私だったら泣いていたかも!
本当に大変だったんですね。ご苦労様でした。
でも、安心して寄り添っている平吉くんとねねちゃんを見て、少しホッとしました。
近くに頼れる人がいることに感謝ですね。
1日も早く、いつもの平吉くんとねねちゃんに会えるようにお祈りしています。

2012/02/03 (Fri) 17:21 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

☆ナミおかあさん さんへ

先日は、有難うございました。
運転ドヘタな私。
年々磨きがかかっちゃって・・・どうしよう・・
ご主人様にも くれぐれも宜しくお伝え下さい。

2012/02/04 (Sat) 07:03 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: お久しぶり(汗)です

☆まちサン さんへ

まちサーン~。大変だったんですぅー。
って、何甘えているんだろう。私。
まだ、本調子ではないフタリだけれど
徐々に快方に向かってくれると信じています。

2012/02/04 (Sat) 07:15 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

☆大吉かあちゃん さんへ

ご心配をおかけしています。すみません。
当日は「頭がマッシロ」って本当にあるんだなぁ、と思いました。
暫くの間、フタリをみつめて立ちすくんでいました。
だんだんと落ち着いてくれると思っています。

2012/02/04 (Sat) 07:28 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する