

寒い朝と呼び戻し

今朝は、ことの他冷えている。

早朝から デッキに出たくてウズウズしているフタリです。


IMG_0753_convert_20120125105034-1.jpg

「まだ、外が暗いからダメだよ。明るくなるまで待ってね。」

IMG_0762_convert_20120125105209-2.jpg

鼻先だけカーテンから出して 待ちきれない様子のねねです。

それにしても、このカーテン、よくご無事で、奇跡的に無傷だぁ。あり難いねぇ・・妙に感心する私。
(記事とは、何の関係もありませんが・・・)



ねねは、器用にカーテンとサッシの間に入って外を見ることができますが

平吉はこれが限界のようです。

IMG_0743_convert_20120125105313-2.jpg


さて、7時になりました。 「どーぞ。 お待たせ!」

デッキに飛び出すフタリ。

昨日の雪が凍ってしまって ツルッツルのカッチカチです。

早速、氷雪を食すフタリ。

IMG_0766_convert_20120125105558.jpg

美味しいのか・・・?

IMG_0787_convert_20120125105711-1.jpg

しばし、氷雪を食しながら遊んだフタリ。 平吉、 滑ってコケテマシタ。


その間、私は防寒ジャンバーを着込み コーヒーカップを両手で抱えて暖をとります。サブッ・・・

サッシは開けっ放しだし、30分が限度だね・・・。(雪国の方が見たら笑っちゃうのだろうな。)


「平吉ねね、おいで~!お家入ろうよ~。」

しぶしぶですが 平吉は呼び戻しができます。


方や、解っているのに知らん顔する ねね。


 「かあさんが、優しく言っているうちに来なさいよぉーーー!!」 


IMG_0770_convert_20120125105840-1.jpg

毎度、毎度 この娘はぁ・・・・・。

(首の余り肉つかまれて、かあさんに引きずられながら部屋へ入りました。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

