元気でいないと!

久々の更新。

いやぁ~、なんか照れちゃいますナァ・・・



平吉とねねの朝食は、ドライフードを食べた後で必ず 「二の膳」 と称して

フタリが喜びそうな食材 (何でも喜ぶ良い性格です。^^) を、少量与えています。

カロリーの少ない 食材を選んでいるつもりですが・・・・。 
(いやはや、デッカク育ちました! 体重は、後日お知らせ。と、いうことで)


ねねは、ドライフードを食べ終わると いつも報告にやって来ます。
(毎度、ごちそう様の報告に来る ねねは なんとも可愛らしくて 愛しくて・・・・馬鹿親ですみません。)


 「ごちそうさましたよー。そんでもってぇ・・」 

IMG_9976_convert_20120117114907-1.jpg

かあさんは、キッチンのカウンター越に フタリの食事が終わるまで 

見張って 見ているので知っていますけど。^^;


短足コーギーで良かったと思える瞬間です。

どんなに背伸びをしてもキッチンには届きません。平吉でも鼻先が乗る程度です。

IMG_9977_convert_20120117115025-1.jpg IMG_9978_convert_20120117115117-1.jpg

今日はね、鳥のささ身と大根だよ~。

IMG_0116_convert_20120117115201.jpg

大した物ではありませんが、フタリは目を輝かせて大喜びしてくれます。


そして、自分には、にんにく醤油を作りました。大葉も入ってます。

風邪なんぞに負けていられるほど、暇じゃないんだねーだっ!
(なかなか抜けきらない風邪に ヤケッパチになりそうな私。)

IMG_0078_convert_20120117115302.jpg IMG_0077_convert_20120117115354.jpg

ニンニク食べて頑張るぞー!

飼い主が元気でいないと、何も始まらないのだよね。


にんにく醤油 使用できるようになるのは二週間後です。。。もっと前から常備しておけばよかった・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

今晩は、更新がなかったので心配しておりました
風邪は是非2月の兄妹会までに追っ払ってくださいね
いろんなところへこじろう連れて行くと
こじろうの体格からたまにデカコーギーと言われます
多分ねねちゃん、平吉君も他のコーギーと比較すると
大きいと思うのでご安心を!

あっ、そういえばリリスママ、誕生日だったのですね!
おめでとうコメをチョコ家に送らなくては・・・ははは
(^。^)y-.。o○

2012/01/17 (Tue) 20:28 | こじこじパパ #JalddpaA | URL | 編集
No title

ねねちゃん、真剣な眼差しe-454
二の膳、美味しそうですもんね~♪

にんにく醤油、いいな~。
うちは食べ過ぎて、一時禁止にされました(臭いが・・・)e-441

2012/01/17 (Tue) 22:49 | しん #- | URL | 編集
Re: No title

☆こじこじパパ さんへ

ご心配おかけしました。
もう大丈夫・・・と、思います~(咳が少し出ます。)

兄弟会、楽しみですねぇ。
兄弟の中にいると、こじ君も平吉も ゼーンゼン
デカコーギーじゃないもんね~。
ナミちゃんも、お誘いを受けましたよ。
いやいや、楽しみですナァ・・・って、大丈夫だろうか?

2012/01/18 (Wed) 11:21 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

☆しん さんへ

ニンニク醤油は、以前しんさんからコメント頂いた時に
「湯豆腐にニンニク醤油、食べたーい!」と一人で興奮していました。
我慢ならずして、当日、ニンニクをすりおろして生醤油で湯豆腐を食べましたヨ。

ニンニク醤油は常備しておくと、便利なんですよね~。
色々なお料理にも使えますしね。

2012/01/18 (Wed) 11:36 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する