fc2ブログ

漬物と平吉

白菜を漬けてみた。

水も上がってきたし、そろそろかしら。  私の人生で2回目の漬物。

相当昔に大量の白菜を漬けて、水が上がらず大失敗をした私。

それ以来だなぁ。

その大量の白菜をどう処分したのか、覚えていない・・・。



さてさて、いかがかな? 「平吉ねね邪魔しないでよ~」

IMG_7655_convert_20111216095414.jpg

って、誰も寄ってこない。

わくわくしているのは、かあさんだけかい。 


ボールに上げて、やっと ねねが点検に来た。

IMG_7660_convert_20111216095540.jpg

平吉は、完全無視。 食べ物との認識が全く無い様子。


ほらほら、らしくなってる。 

IMG_7663_convert_20111216095700.jpg

味も、まずまずだね。


ねね、白菜の芯の所を 少ーし食べてみる?

IMG_7677_convert_20111216095916.jpg

相変わらず、大胆な娘で結構なことですな。

IMG_7680_convert_20111216100024.jpg

気に入ったようだ。  でも、これでお終いだよ。



不思議な顔して見ていた平吉。  恐る恐る食べてみた。

IMG_7675_convert_20111216095804.jpg

あまり、お気に召した風もなく  「もっとー!」  の要求がない。



でも、やっと食べ物と・・・

IMG_7668_convert_20111216100653.jpg

認識した みたい。

(食べ物を前にすると、必ず ねね を威嚇して唸る平吉だから・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

白菜のお漬物、大成功ですね!
素晴らしい☆ミ
ねねちゃんのお墨付きをいただき言うことなしですね(^_-)-☆
我が家の漬物も美味しくできているといいなー
年末に出してみようかと思っております。

2011/12/16 (Fri) 19:30 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
Re: No title

☆みるくちゃんママ さんへ

漬物ビキ゜ナーの私。
みるくちゃんママの影響です。(キッパリ)^^;

みるくちゃんママの「漬物レシピ」
公開してくれたらなーって思いますぅ。


2011/12/17 (Sat) 19:03 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する