すり下ろし リンゴ

先日頂いたリンゴを、食後に少しずつ食べさせてもらっているフタリ。

そうだ。 今朝は、すりリンゴにしてみようねぇ。

IMG_7485_convert_20111214100034.jpg

すり下ろしたリンゴは、そのまま食すより、ずっと糖度が上がるように思える。

生まれて初めて食べる 甘~い 甘~い すり下ろしリンゴだよ~。


いつもの、リアクション。(ねねを威嚇する平吉)

IMG_7498_convert_20111214100129-1.jpg
(あえて、無声にしてみた。)

そんな事には、まったく動じなくなった 最近のねね。

IMG_7500_convert_20111214100232-1.jpg


すり下ろしリンゴは、大好評。

もそっと、味わってほしかったけど・・・。

フタリとも眼が キラッ、キラッ になっていた。(一人では写真が撮れない・・・残念)


 「平吉はねぇ、もっと食べたかったの~」 

IMG_7530_convert_20111214100341.jpg

かあさんの膝に あごを乗せて甘える この息子。 (かあさんの、か細い腹筋使って撮影)


その姿を冷ややかに見つめる 娘 ねね。

IMG_7508_convert_20111214100601-1.jpg


ねね、本当にそう思ってくれているのか・・・?


平吉の 常に自分勝手な行動に辟易(へきえき)して 

ストレスになっているのではなかろうな・・・



一足先に、ねねが 大人になりかけたと かあさんは信じたい・・・けど・・。




今日の夜は、ねねを 抱っこして眠ろうかな・・・・拒否られたらどうしませう・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する