魔法のてぶくろ?

今朝の散歩から帰って、お気に入りのボール(ぴっびちゃん) で遊んでいたねね。

突然、平吉が奪い取った。

IMG_7062_convert_20111207101549-1.jpg

普段からそのボールには、まったく興味を示さないくせに。

出たな。 ジャイアン気質。 暫く、治まってかたと思っていたのに・・・


しばし、茫然自失のねね。

IMG_7072_convert_20111207101645-2.jpg


それでも、平吉の隙をついて 取り戻した。

ねね、ブツクサ文句を言いながら・・・(と、思う)

IMG_7078_convert_20111207101843-1.jpg

ねね、鼻が、鼻がさぁ・・・曲がっとる・・・。


IMG_7079_convert_20111207101948-1.jpg

ねね、なんだか急に お姉さんに なったみたい・・・。

以前だったら、平吉に飛び掛って行ったか、激しく わめきたてて いたのに。



☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆



話し変わって、今朝の散歩は奇跡を思わせるようなフタリの行動だった。。

最大の課題である、散歩中のフタリの引き癖が ほとんどない。(猫と鳥には反応したが)

私が、何時もと違った事をしたとしたら、ただ1つ。 下の写真の手袋をした事だけ。


IMG_7090_convert_20111207102103.jpg


この手袋は、今年8月に仕事を引退するまで 夕方1回の散歩を任せっきりだった(お世話になりました。)

かずおばちゃん=元仕事の相棒=ナミおかあさん から先日頂いた物。


『平吉とねねの散歩で愛用していた物。ボロボロになっちゃったけど、良かったら使って。』

彼女との散歩は、概ね良好だった。(少なくとも、今のような引き癖は無かった。)


も、もしや、これは、、、ボロボロだけど(スマン) 魔法の手袋だったのか? 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

やっと、カラム落ち(サイドバーの抜け落ち)が修復した。と、思う。(大汗)

コメント

No title

直ったんだね。カラムついています。
平吉かあさんが直したんでしょ?すご~い。
まったく、ホント、尊敬します。

ボロボロの魔法の手袋、効き目まだ残っていましたか?
お役に立てて良かったです。

2011/12/07 (Wed) 14:05 | ナミお母さん #- | URL | 編集
Re: No title

☆ナミお母さん さんへ

いえ、いえ、尊敬されるようなものではありましぇん。
カラム落ちと、騒いだ前日の記事に問題があって
それを修正したら、直っちゃったんですね~。

昨日は、ping の不具合で四苦八苦してましたけど。
何だかなぁ~。

2011/12/08 (Thu) 12:03 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する