お散歩はとうさんと・・・

11月13日のゲイラカイト事件以来、初めてとうさんと散歩に行くフタリ。

サワサワと小雨振る中、揃いのカッパを着て出かけて行きました。

IMG_6095_convert_20111119113502.jpg

『途中でリードの引きが強くなるから、ヒトリづつの方が良いよ。』 かあさん、せっかく忠告してるのに

「なーも、なーもな。」 行ってしまった。  もぅー、知らないからねー。

IMG_6097_convert_20111119113615.jpg

やがて戻ってきたサンニン。

おかしいじゃないの? 皆、息も上がってないし・・・穏やかに、やけにゴキゲン・・・



『オレも緊張したけど、何時も通りだョ。平吉が、ちょっと引いて怒られたぐらいで・・」と、とうさん。


 「嘘でしょ!嘘でしょ!嘘ついてるに違いなーい!」 

にわかに信じられませんよー!そんな事!


事実だとしたら、それは、どういう事?・・・ここ数日 悩みに悩んでいた事は、こういう事なの・・?

IMG_6110_convert_20111119113726-1.jpg

ダメなかあさんということは、薄々感づいてはいたけどさ・・・そこまでか?・・・

かあさんはね、フタリとの信頼関係を少しづつでも、培ってきたって思っていたんだ・・・

自信が、ガラガラ音をたてて崩れ落ちる・・・クックそぉ~・・・

IMG_6101_convert_20111119113858-1.jpg

平吉! 何だその顔! 満足しきってるじゃないかー!


いいもんねー。我が家の大目標は 【フタリを連れて旅行に行く!】 なんだから。

その時は絶対、とうさんが一緒なんだから。

ノープロブレム~! なのさー! へ~んだ! 


開き直ってやる・・・・・・・・・・・(反省・・・)


IMG_6168_convert_20111119114024-1.jpg

ねね、そんな目をして訴えるんじゃない・・・・



外は、ひどい土砂降りになってきました。

かあさんの心の中と一緒ーです~。(涙)



スポンサーサイト

コメント

No title

そうだったんだー
ちょっぴりお父さんにジェラシーですね。
ゲイラカイト事件の時は平吉かあさんと行っていて、そのトラウマがねねちゃんにはあるのかも・・・
お父さんはその現場にはいなかったので、ねねちゃん的にはだいじょうぶだったのか・・・

負けるな!平吉かあさん!

2011/11/19 (Sat) 14:56 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

応援していますよ、平吉かあさん♪きっと大丈夫大丈夫^^

昔、波留(1歳~2歳ころまで)と訓練所に通っていた頃、私いつも波留を心配していたんですね・・引っ張り癖とか、興奮とか、とにかく色んなことを。ヤンチャ坊主だったものでね~えへへ。
そしたら或る日「波留くんをもっと信じてあげて」と訓練師さんに言われて、物凄くはっとしました。
心配ばかりしていた私、それが先行しちゃって、波留との信頼関係を上手く築けていなかったのを訓練師さんには見抜けていたのでしょう。。
それからかなぁ、少し気持ちを楽に波留と向き合うようになって私自身に余裕がうまれ、気がついたらお散歩時の心配ごとも難なくクリアしてました。笑
ヤンチャ坊主がジェントルに生まれ変わった瞬間でもありました、あはは。
平吉かあさんも、あまり心配せずとも気持ちを楽に構えてみてはいかがかな♪
ワンコ達は敏感な生き物ですし、飼い主が想う以上に遥かに賢いです^^

2011/11/19 (Sat) 23:15 | 波留ママ #10GAfoX2 | URL | 編集
Re: No title

☆みるくちゃんママ さんへ

ご声援有難うございます~。
負けませんよ^^;

いつの日か、笑ってご報告できるよう
頑張りまっす!

2011/11/21 (Mon) 09:28 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

☆波留ママ さんへ

波留君も、だったのですか・・・
なんだか、とても気が楽になります。

あまり神経質になってはいけないんですね。

いつか、イマジンに行ける日を夢見て頑張ります。
(以前、波留ママのブログを拝見して イマジンは憧れのお宿でした。)

2011/11/21 (Mon) 09:49 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する