ねねの なんちゃって訓練

今日、土曜日の朝 仕事がお休みだった とうさんとお散歩の帰りに、近所の公園に行きました。

久々の 「なんちゃって訓練」 をしてみましたよ。


珍しく アイコンタクトのねね。 今日は何だか できそうな予感。

IMG_5113_convert_20111029114318.jpg

「すわって待て」を させたまま とうさんが ねねの周りを1周します。

IMG_5107_convert_20111029114449-1.jpg IMG_5108_convert_20111029120134-1.jpg
IMG_5109_convert_20111029114812-1.jpg IMG_5110_convert_20111029114932-1.jpg

で、できたでないの。  かあさん感激。


勝手に休憩するねねですけど・・・かあさん 許しちゃう。

IMG_5111_convert_20111029115204-1.jpg

ベンチに座って見ていたかあさん 大拍手。

ねね、少しづつで良いんだよ。 頑張ったね。


課題はたくさんあるけれど、まず、基本中の基本、脚側行進(飼い主の左側を速度を合わせて歩く)

を、マスターしようね。(今、少しづつで良いと言ったよねっ。)^_^;

脚側行進は飼い主の前を歩くのはいけません。飼い主に集中して行進します。

「ヒール」とか「ついて」とか合図をするようです。



合図をまったく無視する ねねです。

しかも、自分では出来てるつもり・・・らしい・・・

IMG_5105_convert_20111029115327-1.jpg

集中力も、ありません・・・・。少しづつ、 少しづつで良いんだ・・・ねね・・。


この後、ロングリードに付け替えて、はじけていましたが、その様子は、又明日・・・。


【追 記】

昨日、ナミちゃん・平吉・ねねは、シャンプーカットにいきました。

ナミちゃんの変身をご覧になりたい方はこちらです。→私はナミです。

IMG_5046_convert_20111029115440-1.jpg

お迎えの車に乗り込むサンニンです。

『平吉、ねね 頼むよ~』 フタリに手を合わせていた ナミおかあさんでしたぁ~。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する