fc2ブログ

ねね 言って聞かせたいことがある

今日は(実は、昨日)、とうさんの仕事がお休み。

『ねねに言って聞かせたいことがあるから、かあさんも、ロングリードを持って一緒に来て。』

何を言い出すやら、このとうさん・・・・かあさんも一緒にお付き合いしましたよ。朝のお散歩。


とうさん曰く 『これが、一番 いかんのだよ!』
IMG_4271_convert_20111017203312.jpg
知ってます。 でも、今日は、特別良く引っぱるね。

とうさんが向かった先は、散歩のたびに 何時も通りすがりの公園。
時間帯が良かったのか、人の姿が無い。


『それでは、平吉から!』 と、とうさん。
IMG_4282_convert_20111017203658.jpg


エッエー?  何をするかと思えば、服従訓練の真似事をし出しました。
IMG_4299_convert_20111017203821.jpg


コーナーで「座って待て!」させて
今度は、「あっちへ行くよ。」と、指差して、
IMG_4301_convert_20111017204010.jpg


はい。又、コーナーで「座って待て!」 ちょっ、ちょっと、アイコンタクトしてません?
IMG_4303_convert_20111017210040.jpg
写真はありませんが「座って待て!」したまま、とうさんが平吉の周りを一周しました。


そして、アイコンタクトで ゆっくり、戻ってきました。
IMG_4308_convert_20111017210203.jpg
キャー! 平吉ってば やっぱり天才だわぁ。生れつき天才だって かあさんは見抜いていたんだから!
生まれて初めて 一回でやったんですよぉ。


ご近所の皆様~! ご覧になりましたぁ~?(誰も見てない。)
親ばかですよぉ~~ 親ばかですけど、平吉、天才なんですよぉ~!(誰か止めて・・・)


勢いつけて、次は ねね ですね。

IMG_4312_convert_20111017204423-1.jpg
って、あんたねぇ~・・・予想通りですけど・・・

ムリムリ引きずられて、行きました・・・・
IMG_4313_convert_20111017214648.jpg


やっぱり、言うこと全然聞かず。
IMG_4322_convert_20111017204746.jpg


ここで 『ねねに、言って聞かせている』  ようですな。

IMG_4325_convert_20111017204925.jpg


そして、とうさんを引っぱりながら戻ってきた ねね。
IMG_4342_convert_20111017205110-1.jpg

フタリで散歩ができない、原因はねねにあるのでしょうか。

平吉だけだったら、ねねに影響されずに散歩ができる はず、、、なのでしょうか。

IMG_4298_convert_20111017210538-1.jpg

こんな、ねねだけど、かあさんは 大好きだよ。

ってなこと言ってる場合じゃなくて 何とかせねば。


この後、ロングリードに付け替えて、サッカーボールで遊びましたが 明日記録します。



このブログは昨夜、アップするつもりでしたが、睡魔に襲われあえなく撃沈。
一日おくれの記録となりました。




スポンサーサイト



コメント

No title

わぁ~~へいちゃん、すごいよ!凄すぎだよ!本当に初めて?
これなら、訓練試験受かりますよ。
楽しみですね♪
それにしても、ねねちゃん・・・・(^_^.)
なんかリリスを見ているようです。
ちっちゃな頃、他の子たちがお叱りを受けているとき、もこちゃんとねねちゃんはワゴンの下に滑り込んでじっと息をひそめてた事を思い出しました。
あの頃から「ねね、知らな~い」って言ってたんでしょうね~~(笑)
生真面目な平吉くんと天真爛漫なねねちゃん。
見事なコントラストで、いいコンビだと思いますよ~

2011/10/18 (Tue) 10:00 | チョコママ #- | URL | 編集
No title

平吉は、何時もよい子で、カッコイイぞぉe-319
ねねちゃんは?やっぱりねねだわ。
何時も変わらないねね、おばちゃんは大好きです。

とうさん先生は、それで諦めちゃったのかしら?

2011/10/18 (Tue) 10:44 | ナミお母さん #- | URL | 編集
No title

平吉くん、格好いいぞ~!
ねねちゃんは、我が道を行くタイプのようで・・・くすっ笑
どちらも違ってどちらの個性も可愛いです(*^^)
平吉くんも、ねねちゃんもぎゅ~っと抱きしめたいくらい可愛いです♪

2011/10/18 (Tue) 19:02 | 波留ママ #10GAfoX2 | URL | 編集
Re: Re: No title

☆チョコママ さんへ

平吉には、私もびっくりでした。
マル先生と、秘密の特訓でもしているのでは?と、疑っていました。
昨日、マル先生の日だったので伺ったところ、「まだ、何もしていません。」
でした。  ほら~、天才ざんしょ。^0^

後 考えられるのは、パピの頃に1ヵ月ちょっと(週1)通った訓練学校の
記憶が残っていたのかなぁ。

だとしたら、やっぱり、天才だわぁ~。e-442
親ばかも 頂点極まりましたよ~。

2011/10/19 (Wed) 11:09 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

☆ナミお母さん さんへ

> とうさん先生は、それで諦めちゃったのかしら?

なにやら、言って聞かせていたようなので、どうでしょう。

「ねねも、スイッチが入る場所を変えてみたら良いかも。」

って、とうさんが言ってましたけど、どうなんじゃろね。

2011/10/19 (Wed) 11:20 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

☆波留ママ さんへ

まったく、個性の違ったフタリに何時も、困惑気味な私です。

先ほども、ねねを叱っているのに、平吉が萎縮していたり・・
当の本人は、まったく懲りる様子も まったく無くて・・・

同時期に、同じ環境で、分け隔てなく、同じように育てたのに「?」です。
 

2011/10/19 (Wed) 11:39 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する