フタリが楽しいこと

今日、木曜日は、ゴミの収集日です。

平吉地域は、ゴミを玄関前まで、収集に来てくれます。

フタリは、耳をそばだてて、遠くから聞こえる収集車の音に敏感に反応します。

大好きなんです。収集車。


早々、ゴミの前に陣取って、ワクワクしながら待ちます。
IMG_4130_convert_20111013094339-1.jpg

ほら!来たよ。大好きな収集車。

吠えるわけでもなく、ただひたすら興味深く見続けます。
IMG_4132_convert_20111013094525.jpg
収集車のお兄さんは、平吉とねねに何時も「ピュッ!」と、口笛吹いてくれます。

でも、すぐ行っちゃうんだよね。

平吉、ねね どうだった?
IMG_4136_convert_20111013094702-1.jpg

収集車とお兄さんに、大満足のフタリ。フタリにとっては、大イベントなんだね。

普段から、どこへも連れて行ってもらってないものね。

明日から、とうさんお休みを三日間頂けるそうだから、

何処か遊びに連れて行ってもらおうね。




コメント

No title

こんなに見つめられて、収集車のお兄さん嬉しいでしょうね。
口笛を吹いてくれるからより一層テンションが高くなるのかも!
二人一緒の後ろ姿と、前を向いた時の笑顔を見ていると
いつも一緒にいられて幸せそうでいいな~ ♪
これからも、性格の違う平吉くんとねねちゃんの行動から目が離せません。

2011/10/13 (Thu) 18:35 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

☆大吉かあちゃん さんへ

平吉とねねは、同じお母さんのお腹から一緒に生まれました。
そして、同じように育てたつもりなんですが、まったく性格が違います。

今日も、初めて海に行ってきましたが、ねね、即効、海水を舐めてました。
「オイ、ねねゾウが海食ってるぞー!」とうさん大騒ぎしてました。

大吉君は、ご近所の人気者なんですよね。
平吉とねねは、子供が大の苦手です。
そして、散歩の時も引きが強くて・・・、現在のフタリの課題です。
大吉君のようなお散歩が、できたらなぁ・・って、羨ましくブログ拝見してます。

2011/10/14 (Fri) 20:08 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する