大学病院 検査結果

昨晩、大学病院からフタリの「細菌培養検査」の結果が

研修医の先生から、電話で知らされた。



尿の細菌検査は、陰性でした。』


血尿が出たのは、pHがアルカリに傾いたことが、原因なのですか?


『微量ですが、菌が認められているので、軽い膀胱炎を起こし、現在

血尿が無いのは、薬の効果と思われます。

但し、膀胱炎になりやすい体質ということは、考えられます。

今後、又 血尿が見られたときは、直接大学病院で予約をして

診察を受けて下さい。

それから、食事療法に入ります。 それまで、様子を見てください。』



ココには記さないが(記すほどの意味なし)何だか、要領を得ない質問ばかりしていて、

自分の不勉強を痛感する。


かあさんはね、いっぱい勉強をして(良いのかな?こんなこと書いて)

二度と血尿なんか出させないように、頑張るからね。



朝日の中で遊ぶ 今朝のフタリです。  寒いです。
IMG_3323_convert_20111004071944.jpg

やっぱり、君たちは、かあさんの天使たちだったんだね。

「どう見ても天使にしか見えないんですけど、何か?」




  一昨日の私のブログを見て下さった方から、補足を頂戴しましたので
  転記します。

お勉強お疲れ様です!
1つだけ補足させてもらうとすれば、
結石やストラバイトになる要因として、野菜に含まれるシュウ酸カルシウムを除去しないであたえるから・・  というのがあります。
つまり、シュウ酸カルシウムを除去するためには、しっかりと野菜を茹でこぼしすることが大事。
でも、すべての野菜にシュウ酸カルシウムが含まれている訳では無く、代表的なものとしてはほうれん草や里芋などの野菜。
茹でこぼしてシュウ酸カルシウムを除去した野菜は与えてもOK・・ということになるのです。
(シュウ酸の含まれない野菜は、結石には何の影響も与えません)

結果、正しい与え方をすれば問題ないのですが、心配な方は与えない方が無難ということになるのです^^


  ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

検査結果が出て少しは安心できたでしょうか・・・
言葉を話せないワンコたちにとって平吉かあさんはとっても強い味方ですよ!
いろいろお勉強をされて、平吉くん、ねねちゃんにとっていい方向に向かってくれれば嬉しいですよねー

心配は尽きないでしょうが、がんばってくださいね!
応援していますよー

2011/10/04 (Tue) 09:56 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
うんうん

最後の補足 見ました いろんな意見があるし 勉強すればするほど
わからなくなる ただ 野菜は確かに聞きます 
現にお友達のワンコさんは野菜禁止になりました
ストラバイト ストルバイト・・・?
だっけ ごめんねぇ 名前をちゃんと覚えてなくて
消去法で 今まであげてたものあげないという方法をこれはめいのアレルギー疑惑の時した事ですから
どうか わかりませんが
いろんな事試してみるのもいい方法かも ただ平吉くんねねちゃんがストレスに感じない事が一番だよね

それでも 平吉かあさんすごく頑張ってると私は思う いい母さんに恵まれたね平吉くん ねねちゃん
応援 ファイト!

2011/10/04 (Tue) 10:28 | まちサン #- | URL | 編集
Re: No title

☆みるくちゃんママ さんへ

どうにか、落ち着いてくれていますので
少し安心しています。
このまま、良い方向に向かってくれれば
ホント、嬉しいです。
ありがとうございました。

2011/10/05 (Wed) 10:05 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: うんうん

☆まちサン さんへ

> いろんな意見があるし 勉強すればするほど
> わからなくなる 

そうなんです。 
あまり神経質にならずにと、思ってはいるのですが。
仰るとおり、それが平吉ねねのストレスになりかねないですものね。
ありがとうございました。

2011/10/05 (Wed) 10:15 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する