大学病院 行って来ました

昨日は、大学病院の検査予約の日だった。

かずおばちゃん(元仕事の相棒)に、付き添ってもらい、いざ、大学病院へ。

帰ってすぐに、検査と結果の記録をブログに記そうと思ったのだけれど、

フタリとかあさんは、ことの他 強烈疲労感に襲われいた。 

早めの夕食をムリムリ済ませ、サンニンでとっとと 寝ることにした。

風呂にも入らす゛・・・(汚な・・・)

とうさんは、仕事の都合で今日は留守。


強烈疲労感にて 奥で 倒れこむ平吉。
疲れました


~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~


そんなこんなで、今朝は、4;00起床。

寝るのも体力が必要らしく、年をとると長時間寝られないらしい・・・。

なので、お若いフタリは、まだ、夢の中。

かあさん、カチャカチャ パソコン中。


【大学病院検査の記録】

   検査項目
    
   ①血液検査
   ②レントゲン
   ③腎臓、膀胱のエコー
   ④尿検査
   (平吉は、チンチンからカテーテルを入れて、ねねは、膀胱に細い針を入れて採取)

   
   検査結果
   
   ①②③は、異常なし。
   ④の尿検査では、pH(ペーハー)値がフタリ共に高い。

   この値が高いと、膀胱炎になりやすく、結石等もできやすいとのこと。

   その値を下げるには、

   「新鮮な水を多く与え、チッコをたくさん出すこと。」

   「チッコを我慢させないこと。」・・・って、どうしたら良いのかな?

   後は尿が、細菌性のものか培養検査の結果を待つことに。(約1週間後)
   細菌性であれば、細菌の種類によって、抗生物質の種類も変えて投薬。

   上記検査の結果を経て、平吉ねねの治療方法を決定する。


   まだ、先があるなぁ。



おや、お目覚めですか~?  今朝のフタリです。

寝起きで無愛想ですが、

IMG_3565_convert_20110928070140.jpg

元気です。

ねねちゃん、ポヨ毛とねぐせが、際立ってますヨ。



《今朝のチッコ記録》
平吉 薄い血尿 0箇所
ねね 薄い血尿 0箇所
スポンサーサイト

コメント

No title

検査お疲れ様でした。
どっと疲れる時ありますよね・・、そうゆう時はほんとに寝るに限ります。
pHが高いのだろうな~と思っていました。。つまりアルカリに偏っているということですね。
お薬に頼るところはしっかりと頼って、あとは食事のバランスやサプリなどで尿を中性に維持するように意識すると良いかもしれませんね。
まずは、アルカリ食品を与えないことですよね、これが一番手っ取り早い!!経験上。
中性食品を与えるのもGOODです。
あ、ちなみにうちは毎日pH値チェックしてますが、果物与えた後などは一気にpH値アップしてて、なるほどな~なんて観察しつつ、その後の食事でバランスとってます。

チッコ作戦、我が家のワンコ達は単純なので(笑)、チッコをしたら即座にご褒美!な作戦にでたら、ま~小まめにシッコするようになりましたが、邪道過ぎる作戦でしょうか?笑
あとは、利尿作用があって腎臓のフィルターの目詰まりを綺麗にしてくれる「ごぼう汁」も、かなりの万能スープですよ(^_-) 不味いけど^^;
面倒でなかったら作ってみてください♪お薬の利尿剤に頼るより、ずっと良いと思います。

2011/09/28 (Wed) 15:36 | 波留ママ #10GAfoX2 | URL | 編集
Re: No title

☆波留ママ さんへ

これだけの事を、さらっとコメントしてしまう波留ママさんの
知識に驚きです。

私のにわか勉強では、とっても追いつきませんね。

野菜の蓚酸も納得でした。

ごぼうスープ今から作ります。




2011/10/02 (Sun) 10:29 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する