スポンサーサイト


ありがとうと、言えるまで

コウ君のこと


8月19日17:26   3歳と7ヶ月と20日

コウ君は 虹の橋に旅立ってしまいました。

余りに早い旅立ちでした。


ここ数日、私は 過去サンニンのムスメ(犬)たちの別れと コウ君とのことが交錯し、

ひどく動揺していた気がします。

数々の想いが、ない交ぜになって心に重く伸し掛かり 深く沈んでいたのかもしれません。




私は、平吉とねねを我が家に迎える時に、ずっと、心に留めておこうと思ったことがあります。


これから迎え入れるフタリは、神様から お預かりする尊い命であるということ。

お預かりした命なのだから 必ず神様にお返ししなくてはならない時がくるということ。

時に 神様は惨いことをなさるということ。


過去のムスメサンニンから教わりました。




そして、もう一つ。 お別れの後で


「かあさんの子になるために生まれてきてくれて 本当にありがとう。」


いつか、心からそう言える日が 必ずやってくることです。


それが 神様からのご褒美なのかもしれません。


かあさんの想い 
 
コウくんにお花を・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/31 (Wed) 19:27 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

