

馬刺し信仰



平吉ねねのご飯には、馬肉(特に馬刺し)が非常に良い事は知っていたけど
なにせ、お値段がアレなので続けることが困難になっていました。


最近は、鶏胸肉の湯がきと、キャベツやレタスをカサ増しに加え、
これで勘弁してくださいと
I9BnK7khf2yNaX2<br />1495346131_1495346147-1.jpg
こんな感じで、如何でしょうか?


さぁ、召し上がれ♪  って、険しい表情の平吉なのでした。
嫌いなんですね。青物が。

以下、平吉の気持ちを表してみました。
uENxh0f77LxgBca1495346285_1495346298-1.jpg
まったく、レタスとかキャベツは入れないでくれないかなー!

あっ、レタスが落ちちゃたケド! 
もぉー、いやになっちゃうったらー!

MCAJL9YT2helaGc1495346341_1495346351-1.jpg
うだうだ、うだうだ・・・

このレタス、やだやだやだ ったら もぉー
zDvp3bOI32ek25K1495346193_1495346234-1.jpg
言っときますけど、大根もイマイチですからねーだ。


レタスなんか口からはみ出しちゃうからネーだ。
ya4LdXBZMLDJtaP1495346408_1495346422-1.jpg

レタスを食べる段階になると不機嫌極まりない平吉。


でも、不本意ながらも完食なのです。

ghHQJvLPKl4zy6R1495346453_1495346467-1.jpg

悲しいかな・・・コーギーの性なのよね。
文句言いながらも食べきるのです。残す!なんて言葉は知りませんから。


・・


そんな平吉に、ビックニュースがありました。。
ー5月からご飯のトッピングが馬刺に変更されましたー

2jS6LR2_p0UL79A1495346513_1495346563-1.jpg
この日の馬刺しご飯は特別メニューでした。
近所に住む兄弟犬のこじろう家から頂いた可愛いコギ飯もトッピング。

こんなダブル飯は、何時もあると思うなよ。
z1SZ_w84W5M2Vnd1495346603_1495346632-1.jpg
写真を撮る間もなく爆食完食。


今日の平吉。
馬刺し飯に替えて21日目です。見てやって下さい。

0BeINuwAnH9MO2S1495347928_1495347954-1.jpg

繰り返していた皮膚炎も完治の模様。このまま再発しないでね。
馬刺し信仰深まれり~。だったらいいなぁ。


ねぇ、ねぇ、平吉ー。
YCiDo1uiRxU7KWw1495348092_1495348104-2.jpg
平吉ってば~・・・


呼べば振り向く律儀な子。
rWeB1apVqqM5svw1495348154_1495348182-1.jpg
あのね、とうさんと、かあさんはね、カスミを食ってでも
平吉とねねに馬刺しを食わすと、決めたんだ・・・

安心せよ。


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

