眠れない夜



さてさて、何から書こうか記そうか。

怠慢で怠惰の私と犬達との日々の暮らし。
ん?怠惰と怠慢は同義語かしら・・・

いやいや、職務怠慢とは言っても職務怠惰とは聞かないのでやはり違うと思うな。
後でググってみようかね・・・って、面倒になってやらないのが怠惰か?

そんな暮らしの我が家でも、嬉し楽しの、あんな事やそんな事、何やらかんやらありました。

でも、

全てすっ飛ばして今日からを綴ってみようと思います。



突然ですが、私の左足です。
qVvfgq3miCUz_Cp1495286872_1495286888-1.jpg
何でしょね。このあざの様なものは。

昨年の春頃からジワジワとその範囲が広がってきていました。
WIgUK2cVz3yfs861495286948_1495286968-1.jpg
痛くも痒くも無いので皮膚科で受診するのを先延ばしにしていましたが
一昨日にやっと行ってきました。


結果は、毛細血管が切れて内出血しているそうで。
年齢による血管の劣化と血液をサラサラにする薬の副作用なんですって。

それでは、カバーを黒にを変えて今一度。 醜いけど。
hHmQpYPOXzHNaO51495287007_1495287072-1.jpg
doctor 「治ることはありません。右足にも少し出てますね。
これからジワジワ広がっていきます。見栄えは悪くなりますがそれより頭の方が大事でしょ。」


そうね、それは確かにそうだわね。脳梗塞にならない方が良いに決まってるけどサ・・・

doctor「ビタミンCに反応する人も稀にいるから、飲んでみますか?」

飲んでみますか?って、あなたね、飲んでみるに決まってるでしょ。
ダメ元承知のワラをもすがり・・



残念ですけど、こんな事もあるのですよね。
お若い方も、将来何かの参考にでもなればと思いまして。

でも、日進月歩の医学界。
何の参考にもならなかったら、それはそれで幸いでございますヨ。
と、いうことで・・・



・・ 醜い画像の後は お清めの写真でも ・・


醜い画像を貼ってしまいましたので
お清めに、平吉とねねをどうぞ。

お鼻を中心に撮ってみました。

ywII7r90YpuDAnP1495287107_1495287127-1.jpg

コーギーの鼻ってどうしてこんなに可愛いのだろうか。

e_drKyojQRcqF6q1495288787_1495288803-1.jpg


そして、おまけにもう一枚ね。

『祓いたまえ、清めたまえ~』は、みんな知ってるけれど
本当は、『祓い給い 清め給え 神(かむ)ながら守り給い 幸(さきわ)え給え』 って、言うらしい。

dx7hAeVDsHHiET71495287526_1495287549-1.jpg

平吉・・・今日の私はちっとも眠くないのよ。


おや、いつの間にやら明日が今日になったみたいよ・・・・

梅酒飲んでみようかなぁ



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する