散歩の後の美味で旨しのお楽しみ♪


寒い朝は洋服を着て過ごす お尻ハゲ子ちゃんのねねです。

7時頃のフタリはまだ、うつろ気。

GTqfdHp3530ZjVA1481169398_1481169423-1.jpg

早朝の散歩は寒いので、朝食を済ませてからゆっくりです。

散歩の後にトマトが常識~な我が家でしたが
今はそんな寝ぼけた事は言えませんヨ。高額すぎて買えないんですから・・・

なので、豆乳を少々。(少しだけ水で薄めます)
大のお気に入りになりました。


文句たれオヤジ(平吉)は、ねねのフライングが心配で心配で・・
Z0_VkRBPdqB8tXs1481169483_1481169516-1.jpg
注意喚起を大声で促すのであり・・・皆が迷惑するのです。


して、お味は? 平吉です。
BHJiqNtJRR3GtEv1481169689_1481169702.jpg

あちこちに豆乳まき散らしながらも 「美味じゃぁ♪」 らしいので・・

おまけに、もう1枚貼りつけておきましょ。
またもや平吉ですケド。
hweSqIXYQnPP_9g1481169627_1481169648.jpg

やはり 「旨し♪旨し♪」 の様子かな・・・





最近まで野菜の高騰により、特に葉物には苦労しました。

平吉とねねがご飯の量増しに使用していたキャベツは外すことができず
一玉400円の時も買い続け・・・平吉家のエンゲル係数はヨレヨレ。

最近ようやく落ち着いて 今季初めての鍋も作りました。
白菜一玉200円!

cGMXVMkewVFf2TG1481169735_1481169760-1.jpg

安くなりました~。

それまでは、平吉とねねにかかる分
我々は価格が安定している豆苗と、カイワレ大根でつなぎましたとさ。

ugH6RVtmu_SVdvy1481169816_1481169842-1.jpg

そしてお世話になった豆苗が

暴れ咲き?
する今日この頃

sDH_miFhDHlZihD1481169889_1481169913-1.jpg

育ちすぎてます。

(根本近くをゴムで結びました。)



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家
