

黒猫のメロディー♪



「ねぇ、可愛いから見に来てよぉ~」  と、

近所に住む(すぐソコ) 実の姉からの電話が来たので行ってきました。

1JK8Lej9hrbEoMk1438135070_1438135110-2.jpg

よーく見れば、確かにいます・・・

手乗りニャンコ です。 5日前に目が開きました。

lrVI9v_L0YCNvIZ1438134976-1.jpg

「やんごとなき理由から飼わねばならない訳もあり」って、聞かされれば頷くしかないのか?

姉は私より2歳年上の今年64歳になります。 

このクロネコちゃんの他にも3匹のねこがいて・・・
今年は、ご長老ニャンコを20歳で亡くしたばかり。

もし、このクロネコちゃんが20歳まで生きたとしたら・・・看取るのは誰?

mccMwgu4StjTnVY1438135322_1438135361-1.jpg

私は、短期間ですが保護犬活動を経験させて頂き、老人に飼われていた
ペットの悲劇を耳にすることもありました。

姉も私も子供に恵まれませんでしたので尚更に不安は募ります。
(子供が居るから安心・・ではないケド)

4lqX50X4BZ3Mvop1438135432_1438135527-1.jpg

脳内お花畑状態の姉が言いました。

「大丈夫よ。私、90歳以上生きるから。〇〇子←(私の名) の介護もしてあげる。」だって。
そんじゃ、お願いね! って、冗談にも言えませんでした。 

だってこの方、あまりに頼りなくってネ・・


でも、可愛かったな~。
黒猫のメロディー。


年齢を重ねるごとに、できる行動、活動が制限されていくのが悲しいね。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
